2012年11月29日木曜日

ライスポカップ美浜最終戦&CBR250カップ最終戦 画像集

さてさて、美浜最終戦も終わり残るは鈴鹿のグラチャンのみですねぇ~。
もちろんわたくしはヘルパー、という名のお肉要員ですw

今回は本編に載せきれなかった画像をご紹介。

オサムくんのマシンがビールサーバーになりました?
美浜は未だにスプロケが決まりません。
でも、なんか掴めたような?!

オサムくん製作。
一番スピードの乗る右コーナーで転倒。
よく攻めれるなぁ~わたくしはムリですw
高速でオサムくんとバイクの引き取りに向かいますが・・・
事故により低速道路(TT)
世間はクリスマス!
世間はクリスマス?!
念願の?!
元祖台湾ラーメン味仙に突入!
結構小ぶりですが・・・
なかなかのパンチ力ですw
辛い物が苦手なオサムくん、挑戦です。

やっぱダメだった!w
さて、レース当日はいい天気です
こちらはCBRのコースイン前。
ずいぶん台数が増えてきましたね。
タイヤウォーマーの上に巻いていた毛布がマフラーに接触していたようで・・・
ボヤ発生w
帰宅後の一杯。
今シーズンも大きなケガ無く終わりました。
感謝!
minimotoGPのみなさーん!
次回の賞品ができましたよ~!!w

2012年11月26日月曜日

ライスポカップ美浜最終戦&CBR250カップ最終戦 実況


さてさて、おそらくわたくしの2012シーズンの最終戦です。
かなり迷ったのですが参戦することにしました。

またケチョンと言わされるのがオチですが・・・
まぁ来シーズンの燃料にするということで。

例によってiPhoneのGPSで実況生中継です。
※GPSには誤差があります。必ずその場所にいるとは限りませんので御了承をw
また、アプリの仕様上画像サイズはオリジナルの大きさですのでご容赦ください(^^;
そして時系列に並ばない可能性があります・・・
(帰宅後編集しました)

なお、下記表示は絶頂の戯言より勝手に拝借しました。


いまにしぇん。の現在地



出発!既にオサムくんはお疲れです(^_^;)
午前中は枠が無くて走れないのでモーニングでも・・・
喫茶シーボルシーガル。
お昼からちと走ります。
午前中めっちゃ整備したのに画像無しw
練習走行そっちのけでサンフレッチェ応援。
おめでとう~!
こんなところで見ているのは、ワンセグの電波がここしか入らなかったのですw 
渋滞巻き込まれ中
オサムくん、ちゃんとお仕事しております。
今池界隈を徘徊。
名前に釣られ何故か洋食屋へw
二軒目は味仙の台湾ラーメン。
辛いわ!w
みやっちさん発見!
おはようございます。
ほとんどバイクのくだりが無いような…
突然ですが予選です。
公式練習の惨状を思えばだいぶマシになりました・・・
でも前回と同じパターンのような?(^_^;)

寒い~
安定の三番手。
わたくしのケチョンその1。
オサムくんはマシントラブルでスタートできず。
カンゴくんレース1。
貫禄の三位。
ケチョンその2。
見事にドベですがレースできたんでスッキリ。
追い詰められましたが流石の三位。

2012年11月18日日曜日

CBR250カップ タカタ最終戦 実況

2012シーズン、CBRカップも最終戦。
今回はカンゴくんの運転手ですw

今回も現地からアップしていきます。
が、例によってバタバタしてあまり更新できないことが予想されますw

また、アプリの仕様上画像サイズはオリジナルの大きさですのでご容赦ください(^^;
そして時系列に並ばない可能性があります・・・
コメントもキレイに並ばないかも・・・
(帰宅後編集しました)


タカタはバッフルを付けます。
田中弟さんは新品タイヤ投入!
久々菅くん登場!
予選終了〜
予選結果

みやっちさんのクルマは農作物トランポと化しております
色々あって赤旗中断中です…
散歩中
2コーナーはご覧のようになっております( ;´Д`)
仕切り直しは無事に終了。カンゴくんも無難に二位でしたw
決勝結果。
本日の真の勝者はこの人!w
ワークスライダー顔負けの爽やかさを見せる田中弟氏。


アプリのバージョンアップに伴い表示が乱れお見苦く申し訳ありません。
対策を考えねば・・・

今日は色々アクシデントが多く参加の皆様は大変でしたでしょうがお疲れ様でした。
負傷されました塚本選手のご快癒をお祈りしておりますm(__)m

2012年11月16日金曜日

タマダカップ最終戦 その2

ようやく番組の続きなんですが・・・
だいぶ忘れてきたw

えーと、予選からですね。
あまりの路面コンディションの悪さに、まわりの皆と『今日タイヤ交換するまーかー??』なんて言ってましたが・・・
結局交換w

というわけで予選コースイン。
うん、やっぱり走りづらい(TT)
特に3、4コーナーが全く攻めれずおっかなびっくり。
もちろんタイムも伸びません。
チェッカー寸前まで走ってようやく41.7で四番手。
三番手のオサムくんとはコンマ4秒以上離されています。
これは決勝は悲しき一人旅になる予感が・・・

さて決勝。
こうなりゃ気持ちを切り替えて挑むしかありません。
日章旗が振り上げられたと思ったら、スタート!

ありゃ、タイミングミスったでよ~。
でもクラッチミートはまぁまぁ。
最近ミートに悩んでおりましたが、これはいいヒントになったぞ?!

それはともかく、そんなに出遅れなかった様子。
1コーナーでオサムくんのインを伺いますが、ウン、ムリムリw
素直に引き下がります。

ここで離れちゃったら一人旅確定じゃあ~、と頑張ります。
お、意外に離れない。
そうこうしていたらオサムくんとの距離が若干詰まってきました。
シメシメ、なんとか着いていけそうだ、と思ったら。
なんだかオサムくんのラインが荒れております。
どうやらセットがよろしくない様子。

一気に詰まったのでその勢いで6コーナーでパス。
前回のことが頭をよぎったのでブレーキは控えめにw
無事へろへろと立ち上がり、差し返されるのが心配でしたがなんとか抑えることに成功しました。

こうなりゃ前の二台を追走、したいところですが詰めるのはムリっぽい。
離されてはないのでオサムくんから逃げつつ二台のバトル待ちですな・・・
と思ったら。

トップのカンゴくんがヘアピンで転倒!
その横を優しくw通過します。
ありがたやと二位に浮上。
このままチェッカーとなりました。

レース前は不安要素しかなかったので結果としては上出来!
さて、ランキングはどーなった??

カンゴくんが四位に入りましたので逆転ならずw
ランキング二位となりました。

例によって動画はなおさんより拝借。
いつもありがとうございますm(__)m




ここからは画像集を・・・



ウヒヒー
クヤシー
ウヒヒー
最近ビッグバイクばかりでサーキットに現れる田中弟さん。
レース出てください!w
オサムくんはスプリントでのウップンを耐久で晴らしました!
クラス優勝、総合二位はスゴイ!
  
バイクに乗ったら熱が下がりました。
ちょっと効き過ぎ?!