2013年5月23日木曜日

TSタカタの新コースといまにしぇん。の新テクニック。

TSタカタのライスポカップを週末に控え、ちょいと走行してまいりました。

とりあえず画像です。

平日ですが天気も良くボチボチの集まり。
CBRもおられます。
みんな気になる?改修後の最終コーナー。
パイロン右が旧コース。

コーナー進入手前。
右のパイロンがシケイン一発目ですね。

コーナー途中。
とりあえず広いですねー。

ピットロード手前。

午後から新コースにて若干走ってみましたが、どこを走っていいのやら分からないw
5速全開でセオリー通りのラインを通ると、アスファルトの継ぎ目でタイヤが飛んでいくやらバンクでパワーを食われて回転は落ちていくやら・・・
タイムが旧コースとほとんど変わりませんw

そんなバカな・・・
と色々ラインを変えてみます。
結局ミドルインミドルラインを通った瞬間に1秒アップ。
どうやらバイクをできるだけ倒さない方向で最短距離を走るのが一番良いみたい。

オープン車両は気持ち良く走れる様子。
ラインは完全に違うようです。

最後に完全なインインイン→結果ちょいアウト、なラインを試そうかと思いましたがここでチェッカー。
どーなんでしょう?
さすがにちょっと怖いかも。

ちなみに今まで走ったコースで似たコーナーがあったかどうか、ひとつ思い当たりました。
ミニモトで走った鈴鹿の130Rですw
左右の差はあれど全開で最短距離を抜けていく感じが似ています。
(鈴鹿はオープン車両、タカタはSP車両ですので速度は全く違います、あくまで感覚ですね)

でも、タカタは先が狭いので・・・ピットウォールもあるし・・・
ウーン。
とりあえず接触があったら痛いことにはなりそうです(^^;


さて、その後旧コースに戻して再び走行。
本日のタイム?
全然ですよ全然!
一緒に走ったダイキとたいして変わりません。
・・・というわけでダイキも全然ですw

ちとエンジンのほうも問題を抱えてはいるのですが・・・
人間のほうも今ひとつ。


なので気分転換に新テクニックを試みました!
MOTOGPでみんなやってる足出しブレーキング。

こういうやつですね。
※こちらの画像は立ちゴケくんの旧ブログから拝借。

ミニには必要ないよなーと思っていたのですが、なにやら土橋選手が始めたと聞きつけて負けじと?挑戦。
更に言うとネタが欲しかったのですよ(^^;

結果は・・・すぐに足がつりましたw
週末に披露するかどうかは分かりませんwww


オマケ。

蜂蜜さんなんか踏んでますよー

恒例の泣きながらキレイにするの図。

邪道さんのご好意でCBR150に試乗。
約10年ぶりの17インチでしたが膝が擦れました!w
このバイクおもろいかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿