2014年7月26日土曜日

番組の途中ですが・・・OKAYAMAロードレースミニバイク90分耐久に参戦してきました。

またまた色々あって放置しておりましたw

まだ番組の途中なんですが、7/20に岡山国際サーキットで開催されたミニバイク90分耐久のご報告。

今回試験的に開催?されたGROMクラスに参戦してきました。

鈴鹿ミニモトの無念を晴らすべく・・・というところですが、変更点は特に無しw
わたくしはスーパーヘルパーのるぁッシーと共に当日深夜入り。
前日練習無しのブッツケ本番です。

例によってメンテはテツさんにオマカセ。
タイヤは鈴鹿で使わず仕舞いだった去年のグラチャンの決勝落ち。

朝一の予選はテツさんが3周動作確認、残りを自分がアタックの予定だったのですが・・・
自分が1周タイムが取れた次の周、シュラウドが爆発www
風圧に耐え切れなかったようです。
タカタでも出ていたこの現象、対策は打っていたのですが不十分だった様子。
ピットで補修し再スタートしますが、その周にチェッカー。

タイラップで補修。
大丈夫か??

結局その1周のタイムがベストとなりましたが、見事クラスビリスタートとなりました。
ただ前と絶望的にタイムが違わないので、まだ希望があります。

予選:総合54位 2'20.162


決勝は15時過ぎからなのでとっても暇です。
少々寝不足だったのでホテルハイエースで仮眠。
ここで大きな間違いを犯すことに・・・

速乾インナーが汗で濡れたまま寝てしまい、これを扇風機が強制冷却w
見事に風邪を引いてしまいました・・・
ブリーフィングもぼんやり。
スタート前まで何もできない状態に・・・

とりあえずタオルケットにくるまります・・・

スタートライダーはテツさん。
とりあえずスリップが使える間頑張るとのことですが、30分がリミットだろうとのこと。
まぁ乗り出せば何とかなるだろうってことでスタートのマシン補助を行います。
ぼーっとしながらもお決まりのレースクィーンへのお愛想は全力でw

さて、シグナルは全く見えませんがスタート!
テツさんがドタドタ駆け寄り無事にスタートを切ります。

クラス3番手の玉田選手に付いていっている模様。
スリップ作戦はうまくいっているようです。
わたくしと体重が20キロくらい違うのですが、流石にうまくまとめてクラス三位で戻ってきてくれました。
ちとサインミスで数周遅れましたが、わたくしも体調不良なのでちょうどいいということでw

ライダーチェンジ

いざコースインすれば熱っぽいのは気にならないので皆様のスリップを使いまくり周回。
なかなかいい感じのタイムが出ているっぽいですが、そこは気にせずひたすらどうスリップを頂けるか考えながら走ります。
そのうち前方から黄色いグロムが。
おお、これはゼロファイター様じゃないか!!
後で聞いた話だと今回はマシンが不調らしい。
しばらく有吉さんとランデブーするもまたまたスリップで抜け出しに成功。

最終的にストックの上位の方と、NSFの方とランデブー。
例によって後半駆けらなくなりますが、この2台のおかげでうまくまとまる感じ。
ダブルヘアピンの2個目を曲がったところでレコードラインにバイクが止まっていたのは驚きましたが∩(´;ヮ;`)∩
あとコンマ数秒視認が遅れていたら死人が出ていたかもしれません(^^;

腰がだいぶお疲れになって、『もういいでしょう!!』と思ったところでチェッカー。

なんと結果はクラス二位、おまけにファステストラップ!・・・はコンマ3秒負けましたw
相変わらずこのへんが自分らしいというかなんと言うか。
とはいえ上位チームにも迫れたのでなかなか良かったのではないかと思います。

決勝:総合38位 ベスト2'15.981


久々の岡国、高い場所にある表彰台は久しぶりですw

いつ以来だっけ??

シャンパンファイトもございます


最後に優勝もしてないしリクエストもされてないのにロレンソジャンプw

前回よりうまくできたか??

ほんのちょっとだけ、鈴鹿の借りを返せた気がしましたw
まぁほんのちょっとだけですね。

パーツの開発も、かなりゆっくりですが進めておりますのでまたヨロシクお願いします!!


画像協力:朝起きないスーパーヘルパー るぁッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿