2014年8月20日水曜日

TSタカタ ライスポカップR2&ピグスープ3耐 その4

さて続き。

フロントレインでコースインしたわたくしいまにしぇん。
まだ本降りではなく、少々のお湿り状態ならばフロントレインリアドライは問題無し。
前後ドライの上位チームを次々抜いていけます。
後で聞いたら順位も11位あたりまで上げたとか上げないとか?

このままの天候ならええとこいけるんじゃないの?なんて思いも束の間、ゆうゆパワー炸裂。
ドシャ降りですw

とたんにリアに不安感。
そういやスプリング硬かったよなー、イニシャルもそれなりにかかってるか・・・
ムリができなくなり一気にペースダウン。
立場逆転で前後レインに履き替えたらしいマシンにぶっちぎられますw
ガマンして走るしかないな、前後ドライよりマシでしょ・・・
と、なんだかマシンに違和感。
中回転あたりからで吹けなくなってきました。
これはオカシイと緊急ピットイン。

ヒサオカさんとカンゴくんも加わり原因究明に入ります。
とりあえず水を食ったのかなとエアガンで水を飛ばし、テープで養生。
ピットアウトするもののまたまた不調でピットイン。

火は打ってるし、うーんキャブかぁ??
まさかスローがコロリンチョンしとるとか???
バラしてみるも異常無し。
エアーを吹いてとりあえず戻ったような?

ここでるぁッシーに交替。
フロントのみレインなので、アクセルワークには気を付けるよう注意して送り出す・・・
と思ったら、やっぱり吹けないみたい(><)

ピットに戻して原因を探りますが・・・なんなんだ?
と再度プラグを外してキックキック。
と、プラグキャップを持っていたカンゴくんが飛び上がります!
どうやら漏電してるみたいで電気ショックを食らったみたいですwww

プラグキャップを外すと、コードの先が朽ちた感じ・・・
先をちょん切って付け直すと、しっかり治りました!
うー、オークションでレーサー買うもんじゃないな・・・
色々パーツは交換してたけど、イグニッション関係は放置してたのよね・・・

よし、数周走ってチェックしよう。
あとはるぁッシーにチェッカーを受けてもらうか!
ピットに転がっていたリムーバーとヘルメットを被りピットアウト。
二周ほど走って問題無し!

ピットインするが、るぁッシーはヘルメットを被らずに立ちつくしている。
ん?まだ準備できてなかったか??
待ってもしょうがないのでまたまたピットアウト。
再度ピットインすると、まだノーヘルのるぁッシー。
どうしたどうした?

る『そこに置いたリムーバーが無いんです!』

し『!!!!!!』

すまんるぁッシー、自分のリムーバーはさっきのバタバタの間にテントに置いてきたんだった(^^;
しょうがない、ホヤホヤのしぇん汁付きリムーバーを使ってくれwww
元はオレ貸したやつだから何とかなるじゃろ!

る『なんともなりませんよ!!』

少々むくれながらしぇん汁リムーバーを被りピットアウトしていくるぁっしー。
アラフォーの汁で少々パワーダウンしてしまうかもしれない・・・


さて、長時間のピット作業でもちろん順位はガタ落ち。
るぁッシーは初のレイン走行じゃろうけど、まぁ経験と思って走ってくだされ・・・

おっかなビックリと思いきや?

うんうん、まぁボチボチと走ってるかな??
と思ったら、ヘアピンでスリップダウン!?
その瞬間を見てなかったので視線を移すと、横たわるshenplus二号機。

人がいないw

あれ?るぁッシーが見当たらない。
どこに行った?
後で聞いたところとりあえず危険と思い人間だけ退避したらしいwww
ま、間違っちゃいないが・・・動けるんならとりあえずマシンも起こして退避しましょうw

転倒直後はこんな感じだったみたいです。
何故か半笑いw
後で聞いたら、調子に乗って・・・というか慣れてきてドライと同じ感覚でアクセルを開けたようです。
うん、そりゃムリだw

自力では戻れない様子なので、オフィシャルの許可を得て救出へ向かう。
またまたピットで皆のご協力を仰ぎますw

大きな損傷は左のステップ周り。
チェンジペダルが大きく曲がってるのはとりあえずムリヤリ戻すw
ベースは折れてしまって細いところでなんとか繋がってる感じ。
ベースごと交換しようと試みますが、チェッカーまで数分とのこと。
こりゃこのまま行ってチェッカー受けんさいとヒサオカさんよりアドバイス。
るぁッシーにチェッカーを受けさせたいところですが、危ないので自分がピットアウト。
(この時は自分のリムーバーを使いましたw)

ステップの細いとこしか残ってないので、体重を掛けた瞬間折れてしまいそう。
なので左足はプラプラで。
シフトダウンはカカトで、シフトアップは手でやりますw
チェンジはボチボチできますが、体重移動が全くできない。
やっぱりステップは重要ですw

足出し走法を練習しといてよかった・・・というワケでも無かったw

なんとか二周まわってチェッカー。
結果は完走台中ドベ26位。
SPクラスではブービーになったのでブービー賞を頂きました。

ずうずうしく表彰台に上がる二人


今回久々の耐久参戦となったのですが、るぁッシーには色々と迷惑を掛けてしまいました。
ゴメンね、と言いつつも。
初参戦の耐久でイベントてんこ盛り、これもまた良かったのではないでしょうか?w
本人もリベンジに燃えているようなので、次回はノントラブルで行きたいですね!
一応目標はSPで10位以内ですよ!

いやー、ようやくレポ終わったw
あれから数レースあった気がするのだが・・・
思い出したらまた書きます(・ω<)

0 件のコメント:

コメントを投稿