2013年7月26日金曜日

この10日ほどのモロモロ。

さてさて、前戦ナチュララウンドではハイサイド→宇宙遊泳を体験したわけですが・・・

左膝を強打、そのままリタイアという初体験な結果に終わりました。

膝は随分腫れてきましたので、翌日取り急ぎPT-Aさんに見立ててもらうことに。
じん帯は大丈夫そう、半月板も問題なさそう、とりあえず打撲だろうと。
骨折の可能性はかなり低いけど、まぁこればっかりはレントゲンとってみないと断言できないと言われ・・・

ここで悩みます。

・病院に行く→もちろん診療費がかかる。しかし、骨折の場合保険金が10万円出る
・病院に行かない→無料。時間ぐすりに頼ることになる。

かれこれ10年近く、ヒトホネ10万円の医療保険に入っているのですが、一度も使ったことが無いのです。
もしかしたら、ヒビくらい入ってるのかも・・・
悩んだ結果、かすかな期待??を持って病院に行くことに。


診察の結果は・・・


打撲です!!


医師に『時間ぐすりですね^^』と言われました。ショック!?
ま、まぁ安心してw回復を待つことができます。
結論としてはPT-Aさんを信じろということみたいですw


という訳でとりあえず放置プレイ。
翌週の日曜はちょっと四国に行くことにしました。


目的地はマフラーでお世話になってますHOTLAPさん。
CBRのサイレンサーのO/Hをして頂きました。

なかなかサイレンサーのO/Hっていうのはピンとこないかもしれませんが、消音性能はもちろんのこと、走行性能にも影響してきますからね!
ちなみにHOTLAPさんではCBR250のレースマフラーに限り、O/H1回無料というサービス付きなのです!!

ご購入はコチラ

さて、O/Hをしてもらっている間、新作マフラーを見学。


グロム!!
イイかんじでまとまってますねー!

カンゴくんがまたがるとこうなりますw

ちょっと試乗へ・・・
なんか南国っぽいw

わたくしはまたがるだけにしときましたw

ライトがなんかやらしい

バックショット。
ご当地ナンバーも気になります。

他に二本出しと、エンジン下にトグロを巻くタイプも造るらしいですよ!!
シェンプラスでも近日扱い予定?!


さてさて、月曜日はタカタで走行会があったのですがもちろん走りませんw
カンゴくんがついにインジェクションのセッティングツールを購入したので、それを見学に。
ついでに転倒したままの自分のマシンをメンテしようという魂胆です。

左がセッティング用。
右は自分のGPSロガー用です。
パッと見スゴそうですが、大したことはやっていませんw


マイマシンはあまり損害がありませんでした。
念の為インナー交換をすることに。
フォークオイルもレーシングタスク。
もちろん使いまわします。
ロングライフバンザイ!!

このレーシングタスクのフォークオイル、レース使用でも2000キロ、公道使用なら50000キロ!! 以上劣化が無いという超ロングライフな代物です。
ライフだけが売りではなく、動きが良いのはもちろん温度に対する影響が少ないのも特長。
スーパーなオイル揃いのレーシングタスクのラインアップの中でも際立ってスーパーな商品なのです。
価格もスーパーで17,800円/L!!

開発者の藤野さん曰く、『例えればワークスのNSR500が300万円くらいで買えるくらいのコストパフォーマンスの良さなんですけどねー^^』とのことですが・・・
例えのレベルが高過ぎて区民レーサーのわたくしには良く分かりませんw

とはいえ、フロントにこだわりがある方は是非お試しを!

お買い求めは・・・コチラ、と言いたいんですが特殊な商品ゆえショップには未掲載です。
近日掲載予定・・・
興味がある方はメールでも下さいw



その他もろもろ最近の画像集。


ついに頂きました!
ちと炭酸が薄いような・・・?

ポッキーを車中に放置してしまった!
棒アイスみたいになりました・・・
なんかこういうのがあるらしいですよ??
最近あまりやってませんが・・・
膝はずいぶん形が戻ってきましたw
タカタにはエントリーしましたよ!
一応乗れそうです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿