2015年5月29日金曜日

番組の途中ですが・・・公道車を取りにいきました

鈴鹿も終わりはや1ヵ月以上経とうとしておりますが・・・
未だ予選も始まらずw

そしてそのまま絶賛放置中となっておりました・・・
その間なにをしてたかといいますと、まぁ色々やってましたw

色々のうちのひとつですが、高知のお客さんより話があって公道車を一台仕入れることとなりました。

ちょっと悩んだのですが、昔々憧れたバイクでもありますので思い切って購入することに。
乗り続けるか販売するかは、自分の今後の経済状況によると思われますw


さて、高知まで取りに行くわけですが、普通にハイエースで取りに行くのは面白くない。
ので、ナンバーを持っていって自走で帰ることにしました。

偶然43絡みが取れました、ちょっと嬉しい

では、どうやって高知まで行くか・・・
るぁッシーの6Rのケツに乗っけてもらいましたw

タンデムで長い距離を走るのは初めての経験。
しかも後ろw
そもそもタンデムなんて超久しぶりです。

るぁッシーもタンデムのツーリングは初めてらしく、お互い不安でしたがそこは2年で4万キロ以上走っているだけあって安定した走り。
とはいえ、ここを持てあそこを持てだの、伏せろだの色々注文がつきますw
しまいには1**キロ超えたら乱気流が発生して不安定になるから単に伏せずにヘルメットをオフセットさせろとか言っています。
学生時代にタンデムした時は、そんなことはひとつも考えませんでしたがそういえば当時は高速でタンデムできなかったなw
時代は変わったということか(しみじみ)
普段ミニバイクばかり乗ってると知らない世界なので、なんか勉強になったようなw

途中こんな記念写真を撮りました。
公道でツナギを着る事はそんなに無いですからね、特にこの絶頂ツナギw

カッコつけてますがタンデムライダーですw

文章で書くとあっという間ですが、2時間ほど我慢して高知入り。
伊野ICから売主のK岡さんに案内されバイクが置いてあるところに行きますが・・・
これがとんでもない酷道っぷり!
TZR250Rに乗るK岡さんは「ゆっくり行きますね」と言っていましたが、レプリカ乗りのご多分に漏れず、あっという間に消えていきますw
狭い道に加えて登り下りが激しく、るぁッシーは後ろからの荷重を支えるのに必死、自分は自分で重力に耐えるのに必死、二人して涙目です。
ちなみにるぁッシーはあまりの辛さにヘルメットの中で罵声をあげてたらしいですw

ここはどこ??

最終的にこんなところに来てしまってるぁッシーギブアップ。
(画像は唯一の転回できそうな場所)
とはいえ幸いバイクの保管場所はここから近かったので、自分が歩いていくことにしました。

前も相当しんどかったそうですが後ろもしんどかった!
お互いタンデムツーリングはすまいと誓いあいましたwww

で、購入車とご対面。
画像が無いので後日タマダに行った時の画像を・・・

90年代臭がひどいな

92NSR250RSP、ロスマンズカラーです!
やっぱりロスマンズカラーはかっこいいな。

折角なんでちょっと走りましょうと、K岡さんに案内されて横浪スカイラインへ。
学生の頃のツーリングで来たような来てないような??
道は全然分からないし、おっかなびっくりでうまく走れません。
右コーナーは特にビビッて全く倒せず、後ろからるぁッシーが突っついてきます。
おじさんをいじめないでーw
降りた後は、「フォーム変ですよ」と言われる始末。
分かってるよー(TT)

3台で記念撮影。
K岡さんはレイニーレプリカでこちらもカッコ良かった!
マルボロとロスマンズの2ショットはなかなか見れないような?
横浪を下る頃にはまわりは真っ暗。
ふたりとも疲労困憊なので、急遽ビジネスホテルで一泊することに。
日帰り予定だったので着替えを用意しておらず、夜の街に繰り出すことは断念。
それ以前に疲れすぎて動けませんでしたw

翌日も夕方から用事があるので早々に高速に乗って帰路につきます。
とりあえず笠岡のベイファーム(道の駅)だけには寄りましたw

上の記念写真はツナギ丸出しでしたが、実際は全行程この格好だったので、「絶頂いまにしぇん。」は晒していませんw
今回はほぼ観光無しの陸送ツアーとなってしまいましたw
タンデムはふたりとも辛かったですが、終わってしまえばいい思い出です。
(ということにしておきましょう)
でもやっぱり、レプリカのツーリングは年寄りにはきついな・・・


さて、番組に戻って鈴鹿のことを・・・と思ったのですが、今週末はHSR九州の4時間耐久にグロムで出ることになりました!
さぁどうなる?w

0 件のコメント:

コメントを投稿