2013年3月21日木曜日

無事優勝?しました

2013年3月17日、場所は沼田自動車学校サーキット。
コンディションはドライ。

ゼッケン1番を背負った『いまにしぇん。』選手は、緊張の中周回を無事に走りきり、見事ポールトゥウィンを達成した・・・



まぁいわゆる卒検をクリアしたわけでw

とはいえゼッケン1番、要は一番槍を担ったワケでメチャメチャ緊張しましたw
コースを覚えなければいけないのでレースのスタート前よりよっぽど緊張します(^^;

鬼門の波状路と一本橋は無事クリア。
乗り始めて一番の出来でしたw

スラロームは出だし速過ぎて後半苦しかったですがなんとかごまかしてクリア。

無事に走り終えた後、試験監督から総評を頂くのですが・・・

『左右確認が速過ぎる!』
『スラローム攻め過ぎ!!』
『技能は問題無いが自制心を持ちなさい!!』

はい、その通りです・・・

ま、基本的には問題無しってことで無事合格。


取ってしまえば楽勝よ!
と言えますが、検定はメッチャ緊張しますよ!

当日は大型5人、普通9人だったのですが全員合格。
大概ひとりふたりはやらかして落ちるらしいので、今回の皆さんは非常に優秀。
実はわたくしが一番危うかったのでは?w

検定後、アンケートに『教習で学んだことは何ですか?』とあったので、自信満々に『自制心を持つこと』と書き込みました。

この事が翌日全く生かされてないのは、全く知る由もありませんでしたw

その顛末はまた次の記事で・・・


ちなみにこの大型二輪免許、シオくんは試験場で二回目で取得したとのこと。
わたくし教習所の検定でもプレッシャーでガチガチだったのに、とても試験場で落ち着ける気がしません。
彼は日ごろから自称27歳と言っています。
このメンタルの強さが二回目という結果をもたらしたのでしょうw

というワケで、わたくしも自称32歳でいってみようかと思います。
(ちょっと遠慮しましたw)


0 件のコメント:

コメントを投稿