2013年4月4日木曜日

レーシングタスクのガソリン添加剤が入荷しました!

皆様、タカタのピグスープ3耐への準備は如何でしょうか?

わたくしのほうはというと・・・

カンゴくんからメール。
『もちろんMFJは更新しとるよね?』
シェン『(><)』

・・・してませんでしたw
あわててweb更新をして、ファミマで支払い。
程なく仮ライセンスがメールでやってきました。
いやーいい時代になったもんだ(^^;

いないとは思いますが、更新漏れのある方は慌てて更新しましょう!
まだ間に合いますw


さて、先日タマダで走ったのですが、一部で話題のガソリン添加剤、『RacingTask/レーシングタスク EVO.Fuel-7』をテストしてきました!
これまたFacebookで既報ですが・・・

この添加剤、簡単に言えば昨今のバイオガソリン添加で失われた燃費、パワーをリカバリーすることを目的に開発されたそうで。
元は『EVO.Fuel-5』だったのですが、テストをするうち想定外の効能があり『EVO.Fuel-7』と改名されたそうです(^^)

開発経緯や他の方のテストレポートは開発者様のブログを見て頂くとして・・・

サンプルがやってきた!
前回カンゴくんとトオルちゃんに先行テストして頂いております。
その時は時間も無くかなりテキトーに添加しましたが、それぞれ体感はできた様子。

カンゴ『マイルドになった!マイルドだろぉ~』
トオル『トルクアップした!ような気がする!始動が良くなった!気がする!』

フムフム、レーシングタスクの藤野さんは『特性的に体感し辛いかも』と言われておりましたが何かしら変化は感じられる様子。

さて日は変わってついにわたくし本人が試せることとなりました。
まずは無添加で走行。
その間に事件は起きましたがw
ガス欠になったところで、添加ガソリンを注入します。

1リッター、2リッター程度のガソリンに添加する場合は
キッチリ計ったほうが良さそう。
ドンキの香水コーナーで入手w

夜の繁華街でこの行為をおこなうと、職質間違いナシ!

とりあえず始動。
話ではアイドリングから静かになるとか。
しかし周りがうるさくてよくワカリマセンw

という訳でコースイン。
フムフムこりゃ変わったわ、鈍感なわたくしでも体感できます。

気付いたこと。

・転がり感の向上。ドッカン的なトルクアップは無いが、スムースに走っていく感がします。
マイルドってのはこれのことだな。
・毎周チェックするポイントで回転数が200rpm上がっていた。
・当日のベストラップもコンマ2秒更新。

本来は燃費向上を主眼に開発されたそうですが、こちらの用途でも効果有りと判定して良いでしょう。
シェンプラス扱い決定~^^

という訳でやってきました

というワケで昨日入荷しました。
早速お知り合いお二方にご購入頂きましたm(__)m
ありがとうございます。

気になる価格は50ccで750円(税込)!安い!
ちなみにガソリン50リッター分です。

よろしければコチラでどうぞ!
今回は宣伝記事でした~(^^;

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2013年4月6日 18:37

    こんばんわ!
    グリスとチェーンオイルと添加剤を一づつ下さいな!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      今からタカタに発射するもので、詳細は月曜にメールしますね!

      削除