2013年7月15日月曜日

ライスポカップ inナチュラサーキット 第3戦 参戦記?

急遽?!ナチュラサーキットのレースに参加することにしました。

ちょっとやっつけ気味ですがいつもの実況で…
と思ったのですが、実況史上最小の二枚で終了!!

帰宅後まとめております・・・

いきなり事故渋滞で徳山東で降りることに・・・
まぁ足止めくらわなかっただけ良しとしましょう・・・
ナチュラはポケバイが多いので、なんとなく華やかな気がしますw
標高が高いので若干涼しいのですが、やはり走ったら暑い!
こうなりますw
TZシートスポンジラバーがいい加減ボロくなったので交換することにしました。

C.F POSH ノンスキッドシートスポンジというやつです。
TZ用にクリソツ!そしてリーズナブル!!
チョキチョキ切って貼ったのですが・・・画像忘れw
シェンプラスでも扱っております!

お昼から二本走ったところでスコール!!
そこらじゅう水浸しです!

雨が上がってレインボウー!!
珍しいことに高いところと低いところに二本虹が架かってます。
見えるかな~?!

その後更に豪雨アンド雷雨。
練習終了で湯田温泉へ。
土産もの売り場で見つけたのですが・・・
岡山、もうちょいなんかなかったかね?w

レーシング靴下を忘れたので購入。
最初はユニクロに行ったのですが今期はスポーツソックスが無いようで・・・
隣のスポーツデポで大枚はたきました。

電池が切れたので夜の部の画像はありませんw
決勝当日。
トオルちゃんはやたら眠いようです。

シェンプラス、ナチュラ店を開店。
お買い上げの皆様ありがとうございますm(__)m
広島界隈のサーキットで好評の福川商会Tシャツ、絶賛販売中?!

さて、ここから備忘録も兼ねてちょっとテキストを。

前日、自分のインプレとカンゴくんのアドバイスによりスプロケを14-36から15-38に変更。
スローを27.5へ。
7、8コーナーあたりでバンプタッチがあるのでスプリングをハイパコ1100ポンドに変更してみることに。
・・・問題は、変えた後に雨が降って試せなかったノダw


決勝当日の公式練習。
いまいちタイムは伸びず、前日のアグレッシブさが出せてないかんじ。
雨上がりから乾いた路面のせいもあるのか、パンプタッチは出ないものの所々で滑る。

公式練習終了後、しばし悩む。
全部前日仕様にすることも考えましたが、カンゴくんの『半丁くらいの違いなら扱えるハズ!』という言葉を信じてそのまま。
スプリングは予選を攻め切った後で考えましょう・・・
そしてタイヤ。
普段は問答無用で新品なのですが・・・
連戦続きなので美浜の決勝タイヤを使いまわすことに。
見たかんじ荒れも少なく、十分に使えそう。


早めにコースインし、クリアラップを確保します。
とりあえず2周くらいで単独のベストを出して、その後ニンジンさんを捜す予定。
さて、2周目。
昨日からいい感じにアプローチできている1コーナー。
向きを変えつつアクセルオン、って何か変!!!!

と思う間に離陸開始!!
無重力空間にレッツラゴー!


画像はイメージですw

滞空時間は1秒くらいなんでしょうけど、長く感じたような??
でも何もできませんw

ドーン!とハードランディング。
と同時に左膝に激痛!
全体重を左膝で受けたようです。
すぐにコース脇に避けたいのですが左足が動きません・・・
全く動かないと迷惑&心配をかけるのでジタバタ動きますが・・・移動できずw

オフィシャル&竹内選手&白上さん?にレスキューして頂きなんとかピットに戻ることができました。
自分の退避が遅れ、赤旗を出してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m



みるみる腫れてきました・・・
決勝はキャンセルします(TT)

後はトオルちゃんに任せましょう・・・
画像はダミーグリッドから行き過ぎてモタモタするの図w

結果うんぬんは撮り忘れました、トオルちゃんのブログにアップされるでしょう。
帰り道に山口県の仁保にある『手打ち中華そば 侍』にて濃い味を。
土地柄にしては(失礼)えらく都会っぽいラーメンな気がします。
どっかで修行してたのかな?
美味しく頂きました^^(足は痛いw)

最後にきしゃない画ですが・・・
左膝順調に成長中!
絶頂的セルフ診断では、ただの打撲で全治10日、タカタには間に合います( ̄▽ ̄)

今回は色々な方にご迷惑をお掛けし、またお世話になりました。
特に助けて頂いたオフィシャル&竹内選手&白上さん?、そして帰りの荷降ろしやら色々やってくれたカンゴくん、ありがとうございました!!


最後にひとつ気になること、もしタイヤを新品にしていたらハイサイドを起こさなかったのか?それとも飛距離が伸びたのか?!
うーんどっちだw

6 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2013年7月15日 10:47

    参戦頂きありがとうございます!
    更にmini-motoGP.comのネタまで提供して頂きまして・・
    今回は、生徒のデビュー戦でお会いできませんでしたが
    次回は、必ず(^^)
    お大事になさってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです!

      昼夜両方のグリッドで会えず残念でしたw
      なんかナチュラに行けばネタを作る今日この頃…

      皆様によろしくお伝え下さいー!

      削除
  2. お疲れ様でした!
    でも決勝は走れず残念だったね。

    また練習、レースに来るときは連絡してくれたらオレも行くんでヨロシクです~

    それとまたタカタの走行会あったら教えてね~!

    返信削除
    返信
    1. 土曜は一緒に走れず残念でした!
      次回は引っ張ってくださいねー!!

      タカタは、7/22にあるよ!
      自分はケガの状況次第じゃけど行けそうにないなぁ・・・

      削除
  3. こんばんは。
    虹、見えたよ。なかなか珍しい景色だよね。ナマで見れたことが羨ましいです。
    が、打撲は羨ましくないなぁ。
    良くなってきてる?
    くれぐれも長引かせないようにね~。
    …近くにいたら看護してあげたんだけど、なんてね(笑)
    お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわー^^
      二本の虹ってのは初めて見たねぇー!
      生はもっとハッキリ見えたよ。

      打撲は良くなってるよ!
      早く実家に戻ってくださいw
      最近知り合いに看護士やら看護師やらPTやら医療関係者が増えとるんよね。
      今度カンゴ会しよう!

      削除