2013年7月3日水曜日

CBR250カップinTSタカタ 第2戦&ピグスープミニバイク3時間耐久レ ース 今更のおまとめ。

6/30のTSタカタのレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。

今更ではございますがテキトーにまとめときます。
(画像は使いまわし、提供物アリ)


シェンプラスステッカーができました!
とはいえ自作品。
テキトーに配ります。
御希望の方はお知らせを・・・
ガレージSステッカーも製作。
多分こっちのほうが需要あるんだよな・・・
1シート1000円で売ろうかな??w
ニトリで冷感敷パッドを購入。
これで快適に過ごせるハズ、と思いきや全く使いませんでした・・・
居酒屋コーダイに初めてお邪魔。
色々ウマカッタ!
これは、ほっけだったっけ??
コーダイくんお世話になりました!
が・・・あまり記憶が無い。
なんで??

目覚めたら関節という関節が痛い。
目撃情報によるとキックボードでハイサイドをくらっていたとか?!
わずかな記憶ではラダーが暗闇の中に敷いてあり、それにつまずいたような??
おまわりさんこの犬です!!
※画像提供:みやっちさん

エアボースさんに「シェンプLAP」をご購入頂きました!
ありがとうございます!!
※画像提供:みやっちさん

アレッ?、エントリーされてる??
(わざとらしいw)
ビミョーに気持ちが悪いのと、頭痛が取れないので二度寝。
気が付いた時にはST125の予選が終わっていました(^_^;)

二度寝中にCBR250の予選も終わっていました(^_^;)カンゴくんどうしたの??w

ST125は大盛況です!
マシンもホンダ、ヤマハ、アプリリアと様々。
※画像提供:みやっちさん

シェンプラスステッカーを貼って頂いています阿部選手。
上位グループを追走しておりましたが、惜しくも5位。
タイミングが合わずなかなか挨拶できません・・・
近いうち是非m(__)m
※画像提供:みやっちさん

さて、CBR250の決勝。
後ろがいませんね・・・
序盤はいい展開でしたが・・・
※画像提供:みやっちさん

マシンが思い通りにならない様子。
とはいえ貴重なポイントをゲットしました。
蜂蜜さんは初表彰台!
ST125のトロフィーはこんなかんじ。
タマダカップと同じ作りですが、青い紙を仕込んでいるのがクールですね。
さて、ピグスープ3耐スタート!
同姓同名(漢字は違いますが)のWダイキで記念撮影。
わたくしの小さな夢が叶いましたw
ダイキスタート大失敗!
と思ったら・・・
オイルが出て赤旗中断!
見にくいですが奥のコーナーで作業中です。
再スタート。
今度は成功した様子。

まぁレースの様子はコチラに任せて・・・
ちと自分のスティントを書いてみましょう。

マシンはダイキ号。
前にユウユ先導用にちらっと乗ったけど、まともに乗るのは初めて。
つか、この日マシンに乗るの初めてなんですけどw
毎回のことですが、ピットアウトする時にシフトパターンを確認(^^;
いつもは逆シフトなので、シフトミスをしないように多少意識します。

このシフトパターンの違いは、自分なりの攻略法?があります。
単純なことですが次のシフトをする側に常に足を掛けておくのです。
(左コーナー中のイン側はしてませんが)
これがパターン化されると正シフトに乗ろうが逆シフトに乗ろうが対応できるのです。
・・・が、スプリントで激しいバトルになると、真っ白になることがありまして・・・
わたくしがやらかすシフトミスの大半はこれが原因ですw


オイルの処理がなされた路面は、大きな影響は無さそう。
車体は変な挙動はありませんが、フロントが頼りないかんじ。
ネジこんでしゃくるような突っ込みができません。
トルクもちと薄いかんじ、これはマフラーの特性かな??
その分回るっちゃ回るか・・・
タイヤも初体験のリアIRC。
接地感は希薄ですが、とりあえず今のペースなら問題なさそう。
まぁ耐久だし、二日酔い気味だし、頭痛いし・・・とムリせずに周回。
ペースは7秒の半ばから9秒までといったところ。
例によってバックマーカーの処理はヘタクソなので、ペースはあがらず。

すると目前に、20年ぶりの大復活を果たしたY藤氏の姿が!
彼はかなりのマッチョマンで、今回のレースの為に大減量したそうですがそれでもわたくしより15キロ近く重い様子。
ストレートで抜いて、ご挨拶。
このまま付いてくるか、と思ったら!
ヘアピンのブレーキングで激しい転倒音!!
どうやら真後ろで握りゴケ?!
恐ろしい突っ込みをする人だ・・・

あとで突っ込みがヌルイと怒られました。
そして、鎖骨が折れていたそうです・・・
お大事に・・・

40分弱ほど走行してトオルちゃんにパス。
とりあえず汗をかいて二日酔いは解消したようですw

あとはトオルちゃんとダイキに任せてお役御免。
一応無難に走りきったのでヨシでしょう。

ちなみにチームとしては序盤に転倒、レバー曲がり等のトラブルがあり下位後退。
その後の皆の頑張りで総合7位、クラス3位まで押し上げました。

色々反省点はございますが、今後に生かせればよいなと。
個人的には前夜のビールは4本までにしますw

お疲れ様でございました。
そうそう、今回のレースはY藤さんに限らず負傷、骨折された方が少なからずいらしたようで・・・
ご自愛下さいませm(__)m




まともに昼飯を食ってないことに気が付き、ひとりラーメン屋へ。
タカタの行き来にいつも通る道沿いにあるラーメン屋に突入。

小鳥系や陽気とは違うタイプ豚骨しょうゆラーメン、
小さい頃よく食べた気がします。

帰宅していまさらのウコンドリンク。
つまみは佐藤くんにもらったかるかんですw

カンゴくんのレーシング靴下(使用済み)を預かっていますが・・・
どうしましょう??

6 件のコメント:

  1. 靴下。穴が開いているので閉じといて下さい。

    もしくは捨てといてw

    返信削除
    返信
    1. よし、針と糸買ってくる(((((((((((っ・ω・)っ

      削除
  2. さすが鋭い!
    トルクがないのはバッフルのせいとキャブがTM24だからですね~^^
    キャブ変えた時に「おぉ!?」って思いましたからw

    フロントが頼りないのは油面の設定が低いからかもしれません。
    あと、写真で見るとしぇんさんがいつもより後乗りになってたのが気になります。Rサスですかね~?


    しぇんさん。僕のパンツもお願いします!!5年もはいてたらお尻に穴が(TT)

    返信削除
    返信
    1. 後ろ乗りは、多分無意識にフロントの頼りなさを感じてやってたんだろうねー。
      フロントが低過ぎるのか、リアが高過ぎるのか・・・
      あとフレームの違いもあるのかも??

      パンツは、買い換えましょうw

      削除
  3. 絶頂陣営には音量測定よりもアルコールチェックが必要ですねww

    ステッカーは次の機会によろしくお願いいたします^^

    返信削除
    返信
    1. 今回は食べる前に飲んでしまったのが敗因の様子・・・

      ステッカー用意しておきまーす^^

      削除