2014年2月5日水曜日

『shenplus フィジカルアライメントチェック』のお知らせ

S+αミーティングも約10日後となりました。
ここで新たな試みではありますが新コースを追加!!

その名も『shenplus フィジカルアライメントチェック』

ま、自分はただの撮影係ですけどw
とりあえず能書きをどうぞ。

-------------------------------------------

2/16にスポーツランドTAMADAで開催されるS+αミーティングにて、ライダーのフィジカル向上を目的としたコースを追加しました。

ミニバイクレースといえど、れっきとしたモータースポーツ。
バイクの出来も大事ですが、人間の動きも大切です。
この『shenplus フィジカルアライメントチェック』コースではスポーツトレーナーを経験し身体運動学に精通したPT(理学療法士)2名を迎え、各ライダーのフィジカルに適したアドバイスをして頂きます。

車載カメラにて後方より走行動画を撮影し、その動画とライダーの身体のつくりをチェックして効率の良い身体捌きのアドバイス、トレーニング・ストレッチの指導をして頂きます。

こちらのコースはフリー走行会にエントリーの方で、それなりにライディングが固まりフィジカルに改善点をお考えの方が対象です。

費用は1回1,000円。※当日お支払いとなります
時間は30分~1時間を予定しております。
1、2周の動画撮影の後、動画、ボディチェックを行いライダーからのコメントに応じてアドバイス、トレーニングの指導を致します。

それなりに時間を使いますので台数には限りがあります。
お早めにご予約下さい。

問い合わせ・予約先 shenplus 今西まで
mail:infoあっとまーくshenplus.com
※あっとまーくは@に変えてください
TEL:082-275-4015(あまり出れません・・・のでメールでお願いします)
 
台数に余裕がある場合は、当日エントリーも可能となります。
可否につきましては当日アナウンス致します。


その他、腰痛・肩痛・骨折後の痛みの悩み等、御相談は空き時間に無料でお受け致します。
お気軽にどうぞ!

-------------------------------------------


太字の通り、S+αミーティングのフリー走行会に参加の方が対象です。
まずは走行会への申し込みをお願いします。
申し込み用紙はコチラよりダウンロードしてください。


ライディングテクニックやマシンセッティングを語ることはあっても、ボディコントロールやフィジカル要素を気にしている方は意外と少ないのでは?というのが今回の試みの始まり。
また、自分を含め腰痛ライダーの多いこと多いことw
そのへんの対策もアドバイス頂けると思います。

興味のある方は是非御参加下さい。


こういうことを教えて頂けますw
※天才いまにしぇん画伯 画

0 件のコメント:

コメントを投稿