2014年2月3日月曜日

レンタル車両を作製しました?!

S+αミーティングに向けて、主催トオルちゃんの下モゾモゾと準備しておりますが・・・

レンタル車両を作ろう!というわけで中古フレームを探したりしておりましたが、なかなか上手くいかず。
止むをえん、ということでshenplusガレージの奥で眠っていた街乗りNSR50を引っ張りだして来ました。

元々はレーサー落ちのパーツを組み合わせて作り上げたこの一台。
前の会社の後輩の妹(当時女子高生)に貸与しておりました。
ちっちゃい子だったので、あわよくば女子レーサーにしてやろうと企んでいたのですがとっととバイクを降り早10年近く経ったような?!
今彼女はめでたく人妻となっておりますw

そんなどうでもいい歴史はおいといてw、タマダに持ち込み再生を目論見ます。

フレームに貼られたステッカーが歴史を物語る・・・

軽く5年以上エンジンはかかってないはず。
フロントブレーキは固着しておりますw
諸々整備を覚悟しつつ、まぁお約束でやってみますかと自分のバイクのタンクを載せキックキック。
(なお街乗りですので混合ガソリンじゃなくてOKなのです)

そしたらなんと!かかるじゃないですか!
2ストオイルの煙はモクモクしておりますが・・・
カンゴくんはあまりの懐かしさで涙ぐんでおります、あ、けむいだけ?w

こうなりゃ乗ってみたくなるね!
とはいえ皆自分のバイクのほうが大事なのでw各々練習に励みます。

オニューのツナギをキズモノにしてしまった(TT)

夕刻、最後の一本でムリヤリ走らせることを決意w
走行を終わらせたトオルちゃんを巻き込んで大急ぎで準備します。

ブレーキは丸ごと自分の車両から移植。
タイヤホイールも自分が途中で交換したものにします。
カウルはテキトーにタイラップ止め。
シートは昔懐かしいアームズシートですw

なんとなくカタチになったなぁw

なんとか走行枠に間に合いコースイン。
予想転倒確立は5割を超えますので、ツナギを着替えますw
コース上には他に誰もいないので安心です。


昔のテストパイロットはこんな心境なのだろうか・・・

おっかなびっくり
だいぶ攻めれてきたぞ!
ブレーキランプ点灯中w

いつまで経っても煙モクモク

ちなみに1周タイムを測ってみましたが45.8でしたw
意外に走れるもんじゃねw
まぁスプロケをあわせて、ステップをショートにすれば44秒台には入るでしょう、多分。
ちなみにトオルちゃんいわく排気臭はオイルが腐ったニオイがしているそうですw
オイルも入れ替えないとね。


というわけでshenplus分のレンタル車両は一応できましたw
もちろん当日までには諸々整備しますので、ご安心を!!
近日中にトオルちゃんのブログにレンタルの要項が発表されるかと思いますので、そちらをご覧下さいませ。


画像はイメージですw
実際に貸し出される車両とは若干異なります、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿