2014年6月21日土曜日

TSタカタ ライスポカップR2&ピグスープ3耐 その2

さてさて、shenplus2号機はボチボチ順調らしい・・・
らしいというのは、午前中自分は一切乗りませんでしたw
一応スプリントに集中ということで。
個人的には乗り換えは結構できるほうなんですが、逆チェンと正チェンということもあり今回はご遠慮願いましたw

前回練習で乗った時は、メチャ必死で8秒フラット・・・
色々換えた効果は出るのだろうか??
るぁッシーに聞くと『問題無いです♪』とのこと。
うん、問題無いんだろう♪

公式練習でのるぁッシー。
タカタ三回目の走行ながら、だいぶ乗れるようになってきました

耐久のタイヤはスプリント決勝後のものを使いまわすとして・・・
混合ガソリンの作製をるぁッシーにお願い。
これも勉強ですよ!
と思ったら、なんだかジャブジャブやっておりますw
カンゴくんに『この手つきじゃ料理は下手じゃねw』なんて酷評されておりますがw
本人いわく料理は得意なんだそうです(ワシャ知らんw)。

スプリントのほうはもう特にする事ナシ、のハズなんですがなんだかバタバタ。
悪いクセです。
後ろではテツさんがヤーヤー言っています、いい加減うるさいw
昨晩飲み過ぎで気分が悪いようです。
『マーライオン』だの『白発中』だのゲロワードを連発しておりますw


どうでもいい話はおいといて決勝。
そうそう、キックペダルをshenplus2号機に付けているので押しがけしなきゃいけないんだった!
コースインの時はヒサオカさんに押してもらって事なきを得ましたが・・・
最近押しがけしないからだいぶ下手になったようですw

ポジションは二番手、一列目真ん中。
右に充くん、左にシュークリーム王子。
ん?
これってトオルちゃんがサンドイッチにされた並びじゃない?w
こんな目にあわされてたよね・・・

ブラジルの人、聞こえますか~?

ここはお得意のスタートで逃げるしかないなw
昨日温泉につかりながら展開を3パターンほど考えてきたが・・・
Aモードのみで、他のパターンは忘れ去ろうw

1分前になったので祈るように押しがけw
無事に一発で始動、一安心www

フォーメーションラップを終え再度グリッドに。
シグナルレッド、集中!
んんっと、我慢しきれずピクピクしながらブラックアウト!
クラッチミートはまずまず、ミート後半で少々フロントが浮きもうひと加速。
よしよし、いい感じ!

OGRさんは暴発したようですw

無事抜け出せたのでとりあえず2コーナーを舐めるように旋回w
立ちが微妙なので3コーナーで刺されるかな?
おや来ない。
ここも舐めるように旋回w
4コーナーヘアピン。
だいたいここで抜かれるよね。
おや来ない。
ここも舐めるように旋回w
以下略で舐めるように1LAP終了。
おっと、ホールショット取れちゃった。

記念すべき一枚w

と思ったら2LAP目の2コーナーで充くんに刺される。
まぁ予定通り。
ここはクロスで応戦。
3コーナーのインを取り再び前へ。
と、更に2コーナーに充くんが飛び込んでくる。
おお、なんかレースっぽいぞw

少々ムニュリしました(^^;

更にイゴモゴしたいところではあるのですが・・・
背後にトオルちゃんの影が。
前回ガマンしきれず仕掛けてヘロヘロになったらトオルちゃんに抜かれた苦い思い出があるので、それを教訓にプランA発動。

名付けてひたすら充くんを追いかける作戦、そのままや(^^;
そのうちトオルちゃんは離れるでしょう・・・
と思ったら、なかなか離れない!
これはマズいな・・・

そうこうしてるとコントロールタワーからブラックフラッグの提示。
もしかしてフライングしちゃった?自信ないなぁ・・・
もう一周して確認。
ゼッケン27、シュークリーム王子のようだ。
ライバル脱落、これで上位は3台かな??

コーナーは充くんが速いものの、マシンは登り区間にアドバンテージあり。
刺せそうな場面もあるがガマンガマン。
トオルちゃんに隙は見せないのだwww

と思ったら充くんがミスった様子。
シメシメと思ったら、自分もミスっちゃった(^^;
少々離れてしまったがまだ二周ある!
勝負はラストラップ、集中して前を追う。
お得意の登り区間wでググっと詰め、さぁ最終ラップ!
ここまでは温泉シミュレーション通り!よし勝負!!

・・・と思ったら??
目の前にチェッカーフラッグwww
どうやらファイナルラップだったようです(TT)

という訳で今回も二位に終わりました。
まぁあのまま行っても勝負できたかどうかは分かりませんが、周回数間違いは悔やまれるところです。
おかげでファステストラップは取れましたが(^^;

とはいえ二戦連続で充くんの背中を追えましたので、だいぶアベレージは上がってきている様子。
ついに5秒台の壁を打ち破りました。
しかもファイナルラップで出せたというのは、RacingTaSK様のオイルとエンジンのマッチングが非常に良好だったという証明ですね。
次回は勝負できたら・・・いいなぁw
しかし皆もタイムが上がってきているので、今後は益々混沌としそう。
他人事なら面白そうですが、自分のことですので・・・
まぁ頑張りますw


ようやく耐久編・・・
続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿