2014年6月28日土曜日

番組の途中ですが・・・トランポ変更しました!その1

久々に発動しました、『番組の途中ですが』w

約8年?乗り続けたハイエースバンですが、少々不具合が目立ってきたので乗り換えを検討しておりました。
が、なかなか欲しい車両に巡り合えず・・・

どーしても、1KZの3リッターターボに乗りたくて・・・
でも、積載考えたらロングボディが良くて・・・
そして街乗り考えたらロールーフが良くて・・・
燃費と用途考えたら2WDが良くて・・・
結構無いんですよこれが!

と思っていたら、先日Facebookの投稿でいい出物が!
投稿主は先日岡山のイベントでお話させて頂いた有吉さん。
お話を伺い、ほぼ即決。
中古車はやはりタイミングですねー!

で、有吉さんは『でいとな』というアメ車等々の中古車屋を営んでおられます。
岡山にありますので、ツーリングがてら??行ってみることにしました。

まずは車庫証明を取得。
2,100円也。

そして臨番(臨時ナンバー)を区役所で取ります。

750円也。

準備ができたら2号線を東に向かいます。
果たして無事に辿り付けるのかw

原付なのでバイパスはほとんど通れません。
下道でボチボチ。
約3時間で福山に着きました。


ここはどこだw

るぁッシーが福山から車で送ってくれるとのことで合流。
と思ったら、段取りがかみ合わなかったのでワープすることにw
快速らしいぞ??

無事でいとなさんに到着。
でいとなさんの商談ルーム?はまるでバー!
実際営業されてたそうですよ。
近所にあったら絶対行ってるなw


有吉さんと記念撮影。

岡山といえば、デミカツ丼でしょ!
という訳で有吉さんに聞いてここ広松へ。
ケンミンショーにも出たらしい。


豚骨しょうゆらしいのですが、何故か味噌っぽい味がします。
デミカツ丼と共に美味しく頂きました^^

帰りは1KZの咆哮wを楽しみます。
さて、帰ったら問題の登録と車検。
すんなりいけばいいのだが・・・


番組の途中なのに続きますw

0 件のコメント:

コメントを投稿