2013年8月30日金曜日

レーシングスーツをDIY補修。

先日のCruse inネタも色々あったのですが・・・
例によってバタバタしてる間に週末のタカタが近付いてきました!


何がバタバタって革ツナギがビリビリなワケでして・・・
新作はまだデザインを出して無いので止まっているのです(^^;
十年酷使したこのツナギ、メーカーさんもお手上げ、ってかついに見放されましたw

ギャー!!
右足付け根部分です。
一度メーカーさんでパッチを当ててもらってたのですが、もう限界・・・

とは言えこのままでは目先のレースの車検に通りませんので、自前で補修してみることにしました。
モチロン家庭科の成績は『ふつう』か『もう少し』だったので、自分でキレイに出来る訳はありません。
というワケで洋裁に心得のあるPT-Aさんにアドバイスを仰ぐ事に。

アラフォーバツイチ男、手芸センタードリームに立つ。

革用の縫い針と糸を購入。
あと写真撮るの忘れましたが革のハギレを買いました。
その他モロモロは100均が安いのでコチラで購入。

ルレットというやつで縫い目を設定。
実際は一目飛ばしで縫います。

目打ちで穴を開けていきます。

チクチクチマチマやっていって、約2/3終了の図。
ここまで約3時間!!
工業用ミシンが欲しくなったw

更に2時間ほどかかって完成。
ちと不安な部分はコイツ頼りです↓


某ジェ○ソンズさんや、土○選手もご愛用のシューグー。
色々補修に大変便利。
特にブーツはめっちゃ延命できますw

なんとか車検に通る程度にはなりました。
そういえば車両が全く手付かずだな。。。
車両が車検に通らんかったりしてw



話は急激に変わるのですが、街乗りヘルメット入荷。
前の会社の同期だったTヤンが購入してくれました。

アルパインスターズのブーツ2足入荷。
まぁオサムくんのなんですけどw

というわけでシェンプラスに掲載していない商品も色々扱っております。
何かあればお声掛けをー!

0 件のコメント:

コメントを投稿