2014年6月19日木曜日

TSタカタ ライスポカップR2&ピグスープ3耐 その1

例によって色々ホッタラカシ、みやっちさんに『そろそろ・・・』と言われる始末w
ネタは一杯あるのですが、すっ飛ばして直近の参戦記を。

今回はスプリントに加えて、shenplus二号機で耐久に参戦することにしました。
相方は先日タマダで伝説を作った、るぁッシー選手。
その伝説も記事にしなければいけないのですが・・・
早く知りたい方は、コチラをご覧くださいw

このるぁッシー選手、生名の初心者耐久で知り合い、ピグスープのイベントのお手伝いをしてもらった縁でshenplus号に乗ってもらうことになりました。
普段は峠で600を転がしているだけあってそこそこ乗れる様子。
もちろんレーシングライドはまだまだですが、メキメキ上達中なので今後が楽しみ。

さて、スプリントはいつものNSFハイブリッド。
前戦で5秒前半まで持っていき自己ベストを記録。
とはいえ引き続き同じようなペースで走れるのかは・・・不明w
基本的にアップグレードはナシ。
スローをワンランク絞ったくらいで臨みます。

なにせshenplus二号機が色々不具合が出ているので・・・
前回耐久で乗ってもらった仕様から、エンジンは載せ換わるわ、キャブも換えるわ、配線とCDIも換えるわ、フロントの中身も全換えともはや別物。
なかなかビシっとならないのでほぼこちらに手を取られます・・・

ついにはステム交換をする始末w


レース当日。
shenplus2号機は一応仕上がっているハズなのでるぁッシーにお任せ。
わたくしはスプリントに集中します。

公式練習直前なのにつむつむに集中するるぁッシー。
メンタルはいいものを持ってるらしいぞ?w

公式練習。
なんだかマシンが遅く感じる。
スロー絞ったのが裏目ったか?
えーと、7秒切れませんw
大丈夫かしらん??

タイヤを新品に履き替えいざ予選。
天気も良くなり気温が上がってきたのでキャブはそのまま。
コースインするもニンジンさんはおられません・・・
単独でタイム出しにチャレンジ。
いやーやっぱ新品タイヤはいいっすね!
1分5秒352をマークして2番手。
最後に充選手のニンジンを頂こうかと思ったら・・・チェッカーでしたw
充選手はその周に4秒台を記録!!
邪魔すればよかったwww


予選トップは予想通りの充選手。
二番手わたくし。 単独でこのタイムは超上出来。
三番手シュークリーム王子。 ほぼ差が無いので決勝はイゴモゴなことになりそうな・・・
四番手はトオルちゃん。 今回22パイのヨシムラキャブに変更。前回合わせた時は立ち上がりが良さそうだったので、前に出すと面倒だ・・・
五番手にOGR選手。口では厳しいといいつつこのタイム、流石でございます・・・

5秒台まででこのメンツ。
決勝はゴチャゴチャしそうですな・・・
やはりスタートがキモとなりそう。

ちなみに久々参戦のシオくんはエンジンが走らないようで下位に沈む。
るぁッシーからの評価は高いのに(顔的にw)、残念ですな・・・


夜はこれからですけぇ~・・・
続く。

4 件のコメント:

  1. ト「しぇんさん、そろそろ・・・・(笑)」

    返信削除
    返信
    1. そろそろ負けませんよ!w

      削除
    2. 次は勝ーつ!勝つ勝つ勝ーつ!!
      10年前から変わらぬテーマです(笑)

      削除
    3. まぁタイムほとんど変わらんからね、ちょっとした展開のあやでひっくりかえるよ。
      ・・・と保険を掛けておきますw

      まぁ頑張りんさーい(by19)

      削除