2014年8月8日金曜日

ようやく番組復帰www TSタカタ ライスポカップR2&ピグスープ3耐 そ の3

いやー、随分間があきましたw

ちなみに六月の出来事ですwww

あまり覚えておりませんが続き。
ちなみに前回はコチラです。


表彰式を終えて次はカンゴくんのCBRカップを観戦・・・というところですが。
耐久に向けてやることがぁー!
とりあえずタイヤ交換しなくちゃw
スプリントで使いたてホヤホヤのタイヤをNSRへ換装。

スタートは見損ねますが中盤からの熱い走りを見ることができました。
足回りを変えての初戦ですが、手ごたえはあったのではないでしょうか?
詳しくはコチラ

さて、CBRカップも終わりスタート進行!
スタートライダーはるぁッシーにオマカセ。
わたくしはスプリント直後で疲労困憊ですので・・・
よく考えたら、るぁッシーのレース経験は生名の二時間耐久タカタのSMBKだけだったw
まぁ前回のSMBKの走りを見るに、なんとかなるでしょう。

グリッドは申し込み順で後ろのほう(覚えていないw)、初めてのルマン式スタートだからのんびり行ってくださいな、とマシン保持に回る。
ギアを一速に入れて、キックを出して準備OK!

画像を見たら真ん中あたりなのかな?


レッドフラッグ消灯でスタート。
るぁッシーがマシンに駆け寄りキックキック!
あれかからない。
3回キックしたところでキルスイッチがオフだったことに気が付いた!!
すまんるぁッシーwww

エンジンがかかりようやくスタート。
まぁスタートの混乱に巻き込まれてもだからね・・・と自己弁護(^^;

そのるぁッシー、順調に周回を重ねている模様。
前回初タカタで12秒に入れたんだっけ・・・
あの時よりマシンは良くなっているハズじゃけど、さて人間は・・・
徐々にタイムを上げてきて、ちゃんと周りのバイクとイゴモゴしている様子。
かなりサマになってきましたなー( ゜∀゜)

ちゃんと操れてますねー^^

30分経過したので交替のサインを送る。
ストレートで片手を挙げ了解の意思を伝えるるぁッシー。
うーん、どうもこの仕草がオッサンくさいのだw
21歳の女子大生と聞いているのだがwww

順位は・・・16位くらいだった??
無事にノントラブルでピットインのるぁッシーからマシンを受け取りコースイン。
とりあえず懸念していたエンジンは問題ないな、ちゃんと駆けってる。
フロントがビミョー、若干切れ込むような挙動が。
まぁどうしようもないのでダマシつつ周回。
なんとか6秒台には突っ込めた様子。
20分経過するとだいぶ腰が痛くなってきた。
単純に筋疲労な痛み。
ストレートで腰を伸ばしてこれまたダマシダマシw
30分経過でピットイン。
頑張れるぁッシーということで送り出します。

ヒサオカさんお世話になりますm(__)m

だいぶ慣れてきたらしいるぁッシー。
ノリノリのようです。
おお、エナコ嬢を追いかけてるじゃないか、彼女は負傷明けで本調子では無いだろうが、そこそこのペースでは走っているハズ。
仕舞いにゃ抜いちゃったみたい。
なかなかいいタイムも出てるようだ?!

フォームも徐々にアグレッシブになってる気がするぞ!

こういう時はコケやすいのでスペアパーツをスタンバイw
いつでもイッっちゃっていいからねwww
と思ってたら雲行きが怪しくなってきた。
おいおい、今日は降水確率10%じゃなかったっけ??
やっぱこのオトコのせいか!!

仲本工事!

じゃなくって雨神様ゆうゆ!!
8レース中6レースを雨にしたパワーは今年も健在!!

カンゴくんにこりゃー降るでと言われ、フロントのレインタイヤを準備することに。
とりあえず荷物が濡れないようにハイエースに放り込んで・・・
その間にカンゴくんに組み換えをお願い。
ポツリポツリと雨が降ってきたが、路面が濡れるまでるぁッシーを引っ張ろう。
自分の交替時にフロントレインに交換!
うん、いい作戦だ!!

カンゴくんのおかげでタイヤ準備も完了。
少々時間多めに走ってもらったるぁッシーをピットに引き入れる。
ヒサオカさんの協力を得てフロントタイヤを交換!
こういう時に限ってなんだかモタモタしてしまうw
モタモタしながらもタイヤ交換、給油を完了しピットアウト!

こうやって見ると変な体勢だwww


ほとんどのバイクは前後ドライタイヤで走行中の様子。
こりゃー美味しい展開だぁ^^

ググっと順位を上げることに成功した様子。
この程度のコンディションが続けばかなり有利だぞ・・・

という期待は、やはりユウユのパワーに打ち砕かれるのであった・・・


続く。

2 件のコメント:

  1. るぁっシーの後姿がダイキにしか見えません(笑)
    乗り方が近いのかな???

    もう8月ですよw

    返信削除
    返信
    1. 最初の頃はゆうゆみたいだったんじゃけどねw
      最終的にはトオルちゃんになるんでしょうwww

      もう9月です!

      削除