2015年4月17日金曜日

2015鈴鹿ミニモト4時間耐久レース 参戦記プロローグ

またまた更新が遅れてしまいました・・・
鈴鹿の準備その他諸々でイッパイイッパイな日々でして・・・という言い訳からスタートです。
今回も、打ち切りがなければ長くなりそうですw

という訳で、4/12に開催されました鈴鹿ミニモト4時間耐久レースに参戦して参りました。
今年ももちろんGROM-STクラスです。
昨年は1ヵ月前に参戦が決まり、ドタバタのまま本番へ。
多方面の皆様の御協力もあり、なんとか決勝を走れはしましたが、正直マシンは絶望的に走らず辛いレースとなりました。

最終的にはレインで攻めあげて転倒・・・

その後参戦した岡国はまずまずの走りを見せたものの、オートポリスではやはりもうひとつ、トドメにるぁッシーがクラッシュに巻き込まれマシンもダメージ・・・
というかんじで矢尽き心折れ・・・状態に。

2015年、鈴鹿どうする?的な後ろ向き状態、昨年仕切りを務めてくれたテツさんも多忙で厳しい状況。
乗りかかった舟じゃし、やらにゃいけんじゃろ!ってワケで今回わたくしプロデュースで進めることとなりました。

例によって決断は遅く、2月の終わり頃。
またまた時間はありません。
ホットラップ様のご好意で2015年型のマフラーを作ってもらえることになったので一路松山へ。
昨年とは容量が変わりより高回転型となりました。
深夜までお手数をおかけしました!
そしてサブコンメーカーを変更。
前年度のものは我々の手におえそうになかったので、扱いやすそうなものをチョイスしてみました。
しかし、これが迷走の入り口になるとは・・・

そんなこととは露知らず、岡国の60分耐久にエントリー。
前日練習はそこそこ順調だったものの、レース当日は予選と決勝にリボルバーコーナーで転倒。
特に決勝はかなり慎重に行ってたハズなのに・・・
決定的瞬間はるぁッシーが抑えてくれました。
こちらをご覧くださいw

リボルバーコーナーが大好きだ()

なんでこーなるのっ

皆様に笑って頂けたのは良かったのですが、突如コケるわ、マシンは気持ちよく駆けらないわで課題は山積み。
ここで既に1ヵ月前、その後タマダでもテストしますが手ごたえはイマイチ。
時間が無い中、できるだけのことはするか!と開き直ったいまにしぇん。
とある作戦を決行します。

保安部品が付きましたwww

足付きのテストをしております
レース1週間前に公道仕様に戻すという大英断www
原付二種のみに許された公道テスト大作戦ですが・・・
サブコンをいくらいじっても手ごたえが無い。
簡易A/F計を装着してますがその数値もなんだか怪しいし。
そうこうしているうちにレースは1週間前となりました。
このままではまたもやジリ貧のレースを余儀なくされる・・・
というわけで、更なる決断を迫られるのでありました。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿