2013年1月13日日曜日

新春下関ツーリング・・・?

さる1/4のことなんですけど。

元会社で仲良くしていたTくんが、転職に転職を重ねついに大企業に就職したそうです。

と言う訳で?当時の仲間と押しかけることにしました。

なんだかバイクで行こうぜ、みたいなことになって・・・
とりあえず例によって前日エンジンをかけ、テスト走行。
勢いでスピードメーター替わりにナビをつけてみました。



スピードメーターモードがあるのです


さらに防寒用品を買い込み、貼るカイロを腰に当て出発。

暖気がてら坂をゆっくり下りますが・・・
エンジンストール。
そしてなかなかかかりません。
そのうちかかりますが、また1キロほど走行したところでストップ。
うーん困った、とりあえずエンジンがかかるのはかかるが、どーにも安定しない。
集合場所は宮島口なのでダマシダマシ走ります。
パイパスの温度計を見るとマイナス4度。
防寒対策のおかげで身体自体はそこまで寒くないですが、手先足先が既に痛い。
そして曇り止め対策を重ねたシールドもやっぱり曇るw

なんとかかんとか宮島口に到着。
即座に中止を主張しますw
Sくんも同意。
Nくんは行けると主張しますが・・・
多勢に無勢で車に変更ですw
宮島口からUターンし家に戻りますが、その途中でも一旦止まります(TT)
どうやらオーバークールの様子。
ガムテープも無いので対策も打てず暖気をし直して再度出発。
なんとか無事帰還しました。

さて、3台のバイクを我が家に残しハイエースに乗り換えます。
うーん、快適!
氷点下でバイクに乗ったらダメですねw



MINEライダーにはおなじみの長沢池のうどん屋


お昼は彦島で一番熱いらしい?台湾料理店、福源。
オトクなランチもさることながら、キレイなおねえさんが熱いのか?!


ランチセット680円。
ボリュームあり過ぎ!
台湾とんこつラーメンとのことで・・・

彦島から響灘を望む


彦島かぜまるくんというらしい風車。
ムダなハコ物の香りが・・・w

トンネルをくぐり、国道2号線の端まで来ました

海峡ゆめタワー
なんか、色々安かったけど・・・
ノンアルコールで我慢・・・
本日の走行距離

家庭持ちのSくんとNくん、『たまには男同士でクルマで遠出もいいねぇ~』
なんて言ってますけど・・・

わたくし的にはよくあるシチュエーションですから!www

0 件のコメント:

コメントを投稿