2013年11月14日木曜日

TSタカタ NSF100トロフィー最終戦 こっそり参戦記

全然こっそりではないですけどw

11/10、TSタカタで開催されたNSF100トロフィーの最終戦に参戦してきました。
普段は実況をやるのですが、天気悪いのが分ってたので思ってやりませんでしたw
バタバタするのがみえみえだったので・・・

まぁ放置もアレなので報告がてらアップ。
自分の画像は少ないので、みやっちさんテツヤの部屋から拝借しておりますm(__)m


ナチュラでの転倒のガリキズを補修。
ハケでヌリヌリします。

しまった、フラッシュで分り辛いなw
さて、当日。
夜半から降り続いた雨は、そのまま昼過ぎまで・・・
と思ったら、何故か止みましたw

しかし路面はウェット。
公式練習はとりあえず様子見。
ミニバイクレーサー暦約10年、初めて自前でレインタイヤの新品を履きましたw
ウムウム、安心感が違うなー。
流石新品w

オサムくんは180ccシグナス!
めっちゃ速いですが練習走行で早速転倒・・・
新品ブーツもキズモノにw

タイヤがもったいないのでオプション走行はキャンセル。
ちとフロントが入ってない気がするのでイニシャルを抜く、といっても半回転しか残ってなかったw

で、予選です。
ウェットパッチはほぼ無くなってきた様子。
3周で一旦切り上げ。
その時点ではクラスポールだったので様子見。
そしたら最後の3分くらいで逆転されましたw
最近絶好調のトオルちゃんですが本日は不調の様子・・・
カワサキカラーが合わないのか?!w

カンゴくんは女子の足回りを覗き込んでおります。
通報や!

そうこうしてたら雨が降ってきた!!

昼前から決勝なのですが・・・
結構な勢いで雨が降ってきました(TT)
雨男ゆうゆはうれしそうですが・・・w

スタートはタイミングを逃しポジションキープのまま。
速い段階で岩月選手、杉岡選手のパッシングに成功。
両選手がやりあってる間に若干のアドバンテージを確保します。

上手い具合に直前にはSPクラスの鎌田選手が走行。
彼をペースメーカーに後ろの様子を見ます。


我ながらいい展開です^^

無理をせずこのままポジションキープ。
クラス優勝できました!!
なぜ無理をしなかったのかは、後述・・・

勝ったどー!

イソムーブッチギリの巻。

さて、何故に無理をしなかったか・・・

このNSF100トロフィー、12/1に開催される鈴鹿グラチャンの参戦権が掛かっておりまして・・・


レース前のランキング
杉岡選手 12ポイント
ゆうゆ選手 4ポイント


で、三人出れるので三番目のイスをかけての争いだったワケです。

無事わたくしが勝ちまして参戦権ゲット!
・・・あ、岩月さんが二位ですねぇ・・・
どーなるの??

色々皆で騒いだあげく、普段あまり気にすることの無い(失礼)ピグスープのポイントの付け方を確認すると??

『ポイントの付け方:最下位の選手より1Pずつ加算し、3位は4位より2P加算、2位は3位より3P加算、 優勝は2位より4P加算する。 但し、出走台数が5台以上に適用。』

ひっくりかえっちゃった(^^;
ゆうゆ選手、グラチャンを目指して一年やってきたのに・・・
うん、ゴメンナサイw

まぁ彼はこれを糧に来シーズン大暴れしてくれるでしょう。
なんてったってバク宙できるんだから!

失意のゆうゆ選手、午後より仲本工事となって3時間耐久に出場することとなります。



これをこーして、あれをあーやって・・・
変身完了!
※ネタ・画像提供 トオルちゃん
仲本工事・テツヤ組、いい展開だったのですがもらいクラッシュがあり後退。
しかしながらSP三位を獲得。
いい走りでした!
オサムくん谷本さんチームのシグナスは総合二位!
そこらじゅうでコケてましたが速かったーw


帰りはコーダイくんとちよだ二番へ。

2 件のコメント:

  1. 前日からお疲れ様でした。

    私も「もらった」形ですが、仲本工事におすそ分けしたせいで
    彼にとっては午前も午後も悪夢のような一日になったようですね。

    そんなことよりも・・・結局今シーズンはちよだ二番へ行けなかった;;
    12/8がラストチャンスか?
    あ、ガレージSへの釣り修行の途中に寄る手もあるか!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でございました!

      まぁW兄弟は今年は試練の年だったということで・・・
      本人達は自覚が無いようですけどw

      ちよだ二番は、タカタの帰りに毎回寄ってる気がしてきましたw
      是非、行きましょう。
      ついでに勝手にGPも出てくださいw

      削除