2014年3月19日水曜日

『勝手にGP 2014 shenplusカップ 春の陣』レポート その1

お待たせしました!
ほんとすみませんm(__)m

去る3/9、TSタカタサーキットで行われました『勝手にGP 2014 shenplusカップ 春の陣』レポートです。

例によってダラダラ書いていくのですが、色々事情があって数日で終わらせます。
(多分w)


それでは始まり始まり~。


---------------------------------

一旦は暖かくなったと思われた3月上旬、寒の戻りか激寒に見舞われた「『勝手にGP 2014 shenplusカップ 春の陣』。
春じゃねーよ!みたいな声も聞かれる中開催された。


前回はウェット→ハーフウェットなコンディションであったが幸い今回はフルドライ。
とはいえ気温、路面温度は低いまま。
過酷なコンディションには変わりない。

前回出場選手が軒並み欠場となる中、多くのニューカマーがエントリー。
23台でのレースとなった。



では今回のニューカマー&復活組をご紹介。

ゼッケン3、『キョウ』選手。
彼は元勝手にGPライダー。
MINEサーキットのミニバイクスプリントでは無敵を誇った彼も今や一児の父。
今はジムカーナで活躍中・・・
が、GROMを入手したのが運の尽き!
いまにしぇん。に吹き込まれての復活決定!
125ということで賞典外ではあるものの、これから流行るであろうGROMでのサーキットランはどのようなものか?!
注目である。

パーツが少ない中、苦労しつつのエントリー!

ゼッケン5、『minotthi』選手。
2000年九州ロードレース選手権GP125クラスシリーズチャンピオンの実力を誇るminotthi選手。
地元広島では沈黙をしていたが、ついに勝手にGPに降臨!
戦闘力の劣るマシンで見せるそのコーナリングはまさしく本物である。
そのキレ味は必見!


ゼッケン7、『みやっち』選手。
いまにしぇん。の策略にはまり強制エントリー!
が、諸般の事情によりDNSとなりました・・・

今回は裏方&カメラマン&電チャリライダーとして大活躍の予定。
毎度お世話になっておりますm(__)m


ゼッケン8、『勝手にウズウズ』選手。
柳井カートランド全盛期のトップライダー。
柳井なら目を瞑っても走れると言われたその走りで、付いた名前が『柳井の珍獣ウッシー』。
しばらくミニバイクを離れていたがその実力は本物。
タカタでも珍獣ぶりを発揮することができるのか?!
久々登場のウズウズ選手。


ゼッケン11、『リーダー』選手。
先日タマダのS+αミーティングに登場。
シグナスで熱い走りを見せるも、今回は何故かDioで登場。
果たしてどこまでMT車に迫れるのか?!
メット越しのサングラスが気になりますw


ゼッケン21、『アツミ』選手。
なんと初サーキット走行で勝手にGPに殴りこみ!!
その勇気は賞賛されるべきであろう。
(#11リーダー選手に負けたくないだけだという説もあり)
未知数の実力が花開くのか?!
乞うご期待。
初サーキットながら気合十分!


ゼッケン25、『MASAKI』選手。
平成8年生まれの17歳高校2年生!
2013シーズンは近畿スポーツランド 開幕戦Mクラス優勝、生名GP 第1、2戦 SP/Mクラス 優勝と輝かしい実績を上げる。
今年から、オヤジの思いつきでNSR+APEを駆ることに。
生名で鍛えられた走りで勝手にGPも頂点を目指す!
ケガから復帰、持ち前の速さを見せれるか!


ゼッケン28、『沼くまモン』選手。
まるち全国大会FPクラス4位の実績を持つ彼。
カートコースで彼にミサイルを打ち込まれたMT車は数知れず・・・
今回も、スクーターに不利なロングコースながら果敢にチャレンジ!
・・・のハズだったのですが。
事情により残念ながらDNSに。
タカタでどのようなパフォーマンスを見せるか興味しんしんでしたが・・・
残念!


ゼッケン33、『くら』選手。
出雲から現れた若き新星。
まず今シーズンは入賞を目指す。
今年はミニを頑張るらしいぞ!
サーキットで出会ったら良くしてくださいとのことですw
皆さんヨロシク!

ゼッケン36、『エナコ』選手。
今回、紅一点のエナコ選手。
打倒蜂蜜レモン!と思っていたら・・・どっか行っちゃった。
自称女性ライダー増やそうの会 会長。
エビ反り転倒は彼女の代名詞でもある。
今回は無傷で帰れるのか?!
余裕でした☆



ゼッケン38、『Kein』選手。
ミニバイクパーツショップ『switch!』のオーナー。
今年はヤル気!との言葉に偽り無し!
エントリーポールポジション。
キレイなバイクも一見の価値有り
走るwebshopオーナー!
ちなみにいまにしぇん。は走る露天商らしいですw
だいぶ違うな・・・


ゼッケン51、『タカハシアキオ』選手。
先日の走行が納得いかず、オプション走行に参加!
のつもりが・・・勝手にGPにも参戦!
その勢いで上位にいっちゃったりするのだろうか?!
OPENマシンでは定評ありのその走り、SPマシンでも魅せます!



なんと12台もの初参加!
(1台電動アシストチャリですがw)

予選・決勝とも賑わせることは間違いなしである。



・・・続く。

2 件のコメント:

  1. 私も膝擦りの写真が良かった;;
    あ、チャリじゃぁ無理かw

    返信削除
    返信
    1. 今度チャレンジしてください!
      おそらくユウユの如くコースアウトしそうですが・・・w

      削除