2014年3月27日木曜日

『勝手にGP 2014 shenplusカップ 春の陣』レポート その4

ようやく終わりが見えてきました・・・


トップ争いと6番手争いが白熱する中ラップを消化。

わたくしごとですが、#43『いまにしぇん。』、車載カメラがあったことを思い出し撮影を開始w
このへんのお話はまた今度(TT)

しばらく気が付きませんでしたw

6番手争いは#25『MASAKI』選手、#2『ダイキ』選手が若干リードか?!
まだまだ発展途上の『MASAKI』選手のマシンに対し、ダイキ号が若干有利な模様。
しかしコーナーワークで『MASAKI』選手が逃げる展開。
#15『ポキンチョム』選手は若干マシンが駆けっていない印象、#70『メタボなtommy』選手に仕掛けきれない。
ダイキ渾身のレース!
なんかあったのかな?w

6周目、中団を走行していた『Kein』選手がすり鉢コーナーで転倒!
残念ながらリタイアとなる。


迎えた8周目、バックマーカーに絡むスキをついて『B'zこと充』選手が『拓也くん』選手のインを突く!!
上手くS字区間を押さえてトップに立つ!

狙いすました一撃!

・・・ものの、今日の『拓也くん』選手号の仕上がりはそれを上回り7コーナーでトップ奪還!!
このまま逃げ切り『拓也くん』選手がトップでチェッカー!
前回大会の雪辱を晴らした。

見事なレース運びでした。
2位は惜しくも『B'zこと充』選手。
連覇はならなかったがポールポジションに加え4秒台突入のベストタイムは流石である。

3位は『トオル』選手。
前回の悔しさを胸に挑んだレースだけに万感であろう。
後日その思いで中四国地方は震度5の地震に見舞われた。


背景の雲がのちの天気を物語る・・・
これもトオルちゃん効果?!

4位は『イソムー』選手。
マシンがもうひとつと言いながらちゃっかり入賞、今年は骨折王子返上だろうか?

5位は『TETSU』選手。前回に続いての表彰台とはいかなかったものの、しっかり上位を確保。
そういえばヘビーウェイトクラスなんてものもありましたが、忘れましたw
今度何か太るものを渡しておきます。

6位は混戦を勝ち抜いた『MASAKI』選手。
まだ高校生の彼、速さには定評があるだけに今後の幅広い活躍に期待!


今回試験的に開催した70秒トロフィー。
若干誤計測があったようで、暫定と正式結果が変わっております・・・
暫定では『くら』選手が優勝。
見事賞品をゲット!したのですが・・・
ステップを壊し、ステップをゲット。
彼もなかなかのちゃっかりライダーなのかもしれないw

実は、『キョウ』選手が上位だったのです(^^;
とはいえ、グロム125での賞典外参加というのと、昔さんざん勝ったじゃろwということで若者に譲ってもらいました^^
『キョウ』選手には今度なんかいい物をあげておきますw



正式結果は下記の通り。

 1 拓也くん
 2 B'zこと充
 3 トオル
 4 イソムー
 5 TETSU
 6 MASAKI
 7 ダイキ
 8 メタボなtommy
 9 ポキンチョム
10 代打パンサー佐藤
11 minotthi
12 勝手にウズウズ
13 キョウ
14 くら
15 アツミ
16 リーダー
DNF Kein
DNF タカハシアキオ 
DNF  いまにしぇん。
DNS  俺たち転勤族~のぷし~
DNS  エナコ
辞退 みやっち
仕事 オサム


本名とタイムが知りたい人はコチラ


実出走21台中5台がリタイアという荒れた展開となった『勝手にGP 2014 shenplusカップ 春の陣』。
今回も参加、協力して頂いた皆様のお陰でなんとか終えることができました。
あらためて厚く御礼申し上げます。

画像提供:
みやっち様
スガ様
獺RT様

また、諸々アップが遅れまして申し訳ありませんでした。

次回は12/7、冬の陣となります!
もしかしたら7月に何かやるかもしれません。
それはまた告知させて頂きます。

で、勝手にGP 転戦構想ですが・・・
告知も遅かったので本格開催は来シーズンからかな?と考えていますが、今回参加のライダー様と意見交換しまして、できるようなら今シーズンやってみたいと思います。


今後とも微力ではありますが、ミニバイクレースの盛り上がりの一助となればと思っておりますので皆様よろしくお願いしますm(__)m

11 件のコメント:

  1. レポお疲れ様でした!
    まだ番外編?がありそうな感じですが、、(≧∇≦)
    イベントの企画、運営ご苦労様です。
    参加もできるだけ頑張ります
    微力ながら手伝えることあればいってくださいませ〜

    返信削除
    返信
    1. すっかり遅くなりました・・・
      自分目線のやつは、ある意味もっと長くなりそうw

      お言葉大変ありがたいです。
      今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

      削除
  2. お疲れでした。
    来年の確定申告はお早めにwww
    岡山の表彰台はトオルが活躍してとった訳ではないのでなんもおきませんね・・・


    充選手
    もっと盛り上げる為に4秒台へ連れて行ってください!!(笑

    返信削除
    返信
    1. 行きましょう!
      4秒台の道へ、さあ!2サイクルへ!

      削除
    2. クラッチの滑りは直しました!!
      もっとギューンって行ってダーンって寝かせれば・・・次はずっと後に張り付きます!!
      2STだと70秒台しか出ませんよwww

      削除
    3. お疲れ様でございました。
      トオルちゃんの奥さんにお願いしようかなw

      多分コレです。
      http://news.yahoo.co.jp/pickup/6110607

      削除
    4. チリって^^;
      地球の反対側じゃないですかwww
      誰が勝っても絶対どこかでありますよ^^;

      削除
  3. マシンは走るのに自分の引出しのなさを痛感し、トオルさんにご指導頂きました(T_T)
    つ、つ、つぎこそは!!

    返信削除
    返信
    1. まだ指導してないよ・・・だって来ないんだもん(T0T)

      削除
    2. オレも指導してください!
      ダイキは引き出しの中のへそくりを使おう!

      削除
    3. 引き出しの中のへそくりwww
      うまいこと考えますね!座布団一枚!

      しぇんさんに教える所がありませんw
      打倒充君でいきましょう!!

      削除