2013年12月17日火曜日

『勝手にGP 2013 shenplusカップ』 レポート その5

ここで訂正が入りました!
『ポキンチョム』選手は、いつの間にかドライタイヤに変えていたらしい!
全然気が付かなかった・・・

さて、レース中盤、ヘアピンで『テツヤ』選手が『イソムー』選手をパス!
やはり回復しつつある路面状況、レインタイヤは厳しくなってきた模様。

『いまにしぇん。』も『カンゴ』選手をなんとか抑えている状況であるがフロントの挙動は怪しい様子?
しかし、いつもの『レモン尻』と違い色気の無い『シェン尻』では勝手が違うのか、差し切らない展開が続く。

『カンゴ』選手に勝つことは、絶頂内ではステイタスらしい??

ここにきて急に元気が出てきたマシンが一台。
『ほんDEKI職人』選手。
金属加工はお手の物、彼の製作したパーツの装着率は中四国では85%以上とか?!(勝手な推定です)
2位の賞品のステップキットを協賛して頂いております、感謝!

今回115ccの車両ということで賞典外参加となったが、ストレートの速さとドライタイヤの優位性を生かしグイグイと中団を押しわけていく。

結構ツナギが派手なんです


その後方では、『ユウユこと仲本工事』選手、『蜂蜜レモン』選手、『田中(弟)』選手、『俺たち転勤族~のぶし~』選手が一団となりポジション争い。

島根イメージが強い『田中(弟)』選手であるが広島市内→福山市内と転勤で飛び回るビジネスマンなのだ。
来シーズンはお兄ちゃんも復活し、また熱い走りを見せてくれるだろう。

転勤といえば『のぶし』選手。
鈴鹿でCBRカップに参戦していたが、先日勢いでNSFを購入。
さらに勢いで前週のグラチャン終わりにSP仕様へ。
来シーズンの躍進が期待される。

と、ここで『ユウユこと仲本工事』選手がスローダウン。
マシントラブルのようだ。
鈴鹿グラチャンに行けなかった悔しさを晴らすことができなかったが、来シーズン飛躍を遂げてもらいたいものである。

鈴鹿のピットでふて寝?の図。


レースも終盤、『やればry充』選手のペースが一気にあがり、『たっくん』選手を射程圏内にとらえてきた。
迎えた9周目、ヘアピン進入でパッシング!
見事にトップに立った。
『たっくん』選手も負けずと追走、ラストラップにまたドラマがあるのか?!

・・・と思ったら。
急激に距離が開く。
一説によれば『たっくん』選手が周回数を間違えていたとか?
真偽のほどは不明だが、もし『たっくん』選手が先頭だったらこんなことになっていたのだろうか?

※↓動画を挿入しているのですが環境により見れないようです。
リンクはhttps://www.youtube.com/watch?v=6iwnnE12HCM#t=83



こんなかんじ。


このアドバンテージで楽になった『やればry充』選手。
そのままトップでチェッカーを飾り、『勝手にGP 2013 shenplusカップ』のウィナーとなった。

各車続々とゴール、と思ったら。
最終コーナーでは『ろっち』選手がハイサイド転倒!
ついにレインタイヤが悲鳴を上げたか?
幸いケガが無いようだ。


2位は『たっくん』選手。噂が本当であれば勘違いが悔やまれるところ。

3位は『テツヤ』選手。勝手にGPでの表彰台率は高く、大舞台(もてぎ、鈴鹿を除くw)に強い男と言えよう。

4位は『イソムー』選手。朝のコンディションは彼に味方するかと思われたが、最終的にはタイヤが厳しかった模様。

5位は『いまにしぇん。』。主催のくせにちゃっかり入賞。このあたりの中途半場な位置がらしいっちゃらしいのでご勘弁頂きたい。

6位は『カンゴ』選手。CBR250からの乗り換えは大変らしいが、マシンメンテもせずしっかり成績を出すところは流石である。


最終結果はコチラ。




もうちょっと続きますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿