2012年4月28日土曜日

週末のタカタの準備

4/29はTSタカタでライスポカップとピグスープの3時間耐久の開幕戦です。
お暇な人は遊びに来てください。
何も出ませんけど・・・

今日はスプリント用のマイマシンの準備をしました。
とりあえずチェーンを洗います。
伝統の漬け汁にジャボンw

漬け汁は継ぎ足していく予定ですw
タイヤを超バリ山中古に替えて・・・
このまま予選に出てしまおうかというバリ山タイヤw(画像取り忘れ)
スプロケを交換。
手持ちに無かったのでオサム君にリアを拝借します。
一度走っているのでちょっとお試しの丁数に変更です。
朝走ってダメなら戻しましょ。

ここでトラブル発生。
タンクキャップが開かなくなりましたw
マイナスドライバー仕様だったのですが最近手ごたえが悪く、ついに開かずの扉に。

伝説のサトル仕様なのでよく分からないのです
オサム君も巻き込んで開けようとしますが一向に開く気配がしません。
1/3ほど回るので無理くりコジあけます。
バラしてみますがシリンダーが抜けません。
このままでは使えないので意を決して壊そうかと思いましたが、オサム君が一言。
『これ高いっすよ!』
ウン、壊しません!
この作業は後日にまわしてとりあえず明日の分はオサム君の在庫車のを拝借しました。

何故か白に塗装されております
たいしたことはしてないのですが時間ばかり取られました・・・
片付けて、ボチボチ帰ろうか、というところで。
シリンダーが抜けましたw
適当なカギを突っ込んだら、引っかかって抜けましたw
あっさり抜けるもんだったのね・・・
てっきりキーが回らないと抜けないのかと思った(^^;

しかしシリンダーには金具が残ってるし、いったい今までどうやって開いていたのだろう?
これぞサトルマジック?!

0 件のコメント:

コメントを投稿