2012年4月1日日曜日

CBR250R レースベース車

前々から出る出ると言われながらなかなかハッキリしなかった案件ですが・・・
先日ようやく発表となりました。



http://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/cbr250r/
正式には『CBR250R スポーツベース車』というんですな。

各HRCサービスショップで仕様が違うとのことですが・・・
基本的にはエンデュランス仕様のようです。
http://www.endurance.co.jp/race_cbr250r.htm

値段は大体45万前後とのことで、NSF100と同程度ってのは魅力的。
個人的には大いに興味アリです。
タカタでの開催も決まっていますので参戦しやすいのもいいですね。

で、もしやるとして車両の入手方法を検討してみたのですが。

・素直にスポーツベース車の新車を買う。
メリット
一番手っ取り早い。仕様が同じ人が多そうなので後々悩まなくてよさそう。
デメリット
公道仕様にできない→リセールバリューが無いかも??

・中古車を入手、パーツを別途購入してレーサーにする。
メリット
マフラー、ステップ、カウル等好みの物をチョイスできる(ほど出回ってもないけど)
レースを止めた後公道仕様としてリセール可能。
保安部品を付ければツーリングに行けるw

デメリット
初期投資は高くなるかも。
中古車ベースだけに不安点も。
色々めんどくさいw

パーツ代は、HRCパーツが大体8万、その他パーツが安く上がって15万くらいかな??
車両は最低30万近くはするだろうな・・・

うーん・・・












新車じゃねw

0 件のコメント:

コメントを投稿