2012年6月4日月曜日

タマダカップ第二戦 その1

さてさてやってきましたタマダカップ第二戦。
今回もレポートは長くなりそうですw

先々週のピグスープタマダラウンドではまさかの優勝。
まぐれでないことを示す為には今回も気合を入れて臨みたいところですが・・・

金曜の晩は新たな環境の人達との飲み会が急遽決まり、参加することに。
なにげに人見知りなんで、こういうチャンスはちゃんと押えとかないと・・・

280円のレバ刺や!!
・・・いや、こんにゃくですw
無事に皆さんと仲良くなったところで、土曜日は練習だ!
と言いたいところですが、整備が完了しておりませんw
タマダにたどり着いた時は既に3時前ですが、一応走りましょう。

中華ラップモニターの発信機を忘れた為、久々HKS製の登場
謎の快走の直後の為、皆さんのプレッシャー攻撃を受けます。
ズバリやりにくいw
しかしうまく磁気を拾わない為タイムは分かりません。
よかったよかった。
ん?!

ちなみに田中弟さんはタイヤを使い切って満足そうですw
逆履きでもここまでイケちゃいます
夜はカンゴくんと合流。
可部の夜を探索します。
お忙しそうで欠品続出でしたw

ホテルハイエースで寝ていると、ポツポツ雨音が。
時計を見ると二時過ぎ。
うーん、予報より遅いな・・・
ムニャムニャ・・・
雨音が強くなってきた!
外を見ると路面はビシャビシャ。
ブルーな気分で安眠できません・・・

迎えた翌朝。
引き続き天気はパリっとしませんが・・・

我々にはこの男がいた!!
晴れ神様ゼウス!!
素顔はコチラ
さすがの晴れ晴れパワーであっという間に天気は好転。
公式練習時にはほぼドライと言えるほどに。
いやいや、恐るべきパワーだ・・・

で、公式練習ですが。
基本的に仕様は変えず、中の下的なタイヤでコースイン。
ほぼドライになっているのは頭では分かっているのですが、身体は正直?!
そろりそろりと走ってみます。
そうこうしてると後方に視線が。
カンゴくんとイックーに監視されているようです。
しょうがないのでw頑張って走ってみます。
身体は正直なので、当たり前のようにタイムは出ませんw
イックーには『三味線ひいとるじゃろ~www』と言われましたが・・・
結構頑張ったんですwww

そのイックーはオプション走行で40.5を記録。
はえー!

さてさて新品タイヤに交換し予選を迎えます。
この頃には完全ドライ。
気分一新で臨みたいところ。
若干キャブにもっさり感を感ずるものの、とりあえずこのまま。

予選コースイン。
前回のようなニンマリグリップは感じられません。
うーむなんでだろな?
考えてもしょうがないので頑張ります。
イックーは早々に40.2を出しています。
はえー!!
例によって手元のラップモニターはうまく拾わず。
走行中には電光掲示もうまく見えないのでさっぱり分かりません。
ある程度手ごたえが出たところで一旦ピットイン。
40.4で3番手。
とりあえず十分ではあります。
2番手はカンゴくんです。
4番手の田中兄さんは40.8で若干差があります。
タイヤを温存すべきか考えますが、アタック再開。
カンゴくんをニンジンにしてみますが、気付かれたのか途中で終了w
結局タイムは更新できないまま予選終了です。

ポールポジションとレースクィーンはイックーが持っていきました~。
カンゴくんまたしても二番手、わたくしは三番手。
レースクィーンは本来うらやましいところではありますが・・・
もう彼女は来ないので、いいんです・・・いいんです(TT)


眠いので続きます・・・

わしゃまた二番じゃ・・・ギギギ


0 件のコメント:

コメントを投稿