2012年6月7日木曜日

タマダカップ第二戦 その2

というわけで決勝なのですが。

タイム的には悪くないですが、なんだか前回のガッツ感がないような気がします。
人間の問題?!
今回はウイニングチームなんたらじゃないので何か変えてみることにしますw
キャブのもっさり感がどうにも気になるので絞ろうかとも思いましたが・・・
時間も無いのでラムエアのエアクリーナーを取っ払うことに決定。
これで全体的に薄くなるでしょw
そういえば、イニシャルをタカタの時一回転締め込んだままだった(^_^;)
まぁ違和感はなかったのですが・・・
一応戻します。
多分影響はほぼ無いかと思われ・・・

時間が来て決勝コースイン。
コースインゲートでは綺麗な新顔のレースクイーンさんが笑顔で送り出してくれます。
よし頑張るぞ!と言いたいところですが、思い出されるのはあの娘のことばかり・・・(しつこいなw)

そんな思いとは関係無くレースは進みます。
イックーはサイディングラップからイケイケ。
気合い十分です。
グリッドに戻り、日章旗が振り下ろされスタート!

わたくしも悪くないけど、カンゴくんいいスタートだなぁ!
軽くフロントを浮かせながらグイっと前に出ていきます。
グリッドの位置関係のまま1コーナーに進入。
対するポールのイックーなのですが、視界の端から消えてしまいました(^_^;)
後で聞いたのですが、スタート直前にクラッチアジャスターの緩みを発見、モゾモゾしてる間にスタートとなったそうで・・・

タイム的にはほっといてもすぐやって来るでしょうw
とりあえずカンゴくんに離されないように頑張りますが・・・
2周目の3コーナーで早速イックーに抜かれます。
もう来たの??
何の抵抗も危なげも無くw、二番手を明け渡します。

ここでカンゴくんとイックーが揉みあってくれれば付いていけるかも、なんて甘い期待をしますが続く3周目の右ヘアピンでイックーがパス。
ムムムこりゃ厳しくなってきた!と思っていたら次の周の3コーナーで転倒!!
どうやらスイッチが入りすぎた様子。

これでカンゴくんとの一騎打ちかな??
気合を入れますが付かず離れずの状況が続きます。
こうなると気合が空回り。
恒例のシフトミスをしてしまい、ググっと離れてしまいました。
うーむ、精神的にはキツくなってきたぞ。
後方の田中兄さんも若干近付いてきた様子。
もう一度空回らない程度に気合を入れなおします。
ラップボードは消化されどもカンゴくんもペースが落ちる気配はありません。
ファイナルラップはついに心が折れてミス連発。
このまま2秒遅れてチェッカー。

一応結果は二位となりましたが、一度もパッシングすることが無い状況だったので精神的にはキツいレースでした。
次は何とかバトルできる位置に行きたいところですな。

ぬーん。
ファステストラップは早々に転倒したイックーでした!
40.019だって!!
はえー!!!
スタート失敗して怒って出したそうですよw

レース動画はコチラ
なおさん&奥様毎回ありがとうございます!

次回はその他適当に撮った画像の予定・・・

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~(^○^)

    次戦はタカタサーキットですか?
    例の生足投入で次は間違いなく優勝っすね♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまぁ( ´ ▽ ` )ノ

      生足効果はみんなに満遍なく出るけぇどうなんかしらん(^_^;)

      W兄弟に負けないように頑張りますよ( ̄^ ̄)ゞ

      削除
  2. 今はオレら兄弟なんてまだまだ、鼻くそですよ~(~_~)

    返信削除
    返信
    1. いやいや、君達は期待の若手ですから(^-^)/

      オレも若手のつもりでしたが、さすがにもう厳しいわw

      削除