2012年6月19日火曜日

TSタカタ ライスポカップ第二戦 その1、というよりどうでもいいプロローグ。

6/17はTSタカタでライスポカップの第二戦が行われました。

TSタカタはご存知のとおり前日練習が無く、基本的にレース当日のみの練習枠のみとなります。
てなわけで今回土曜日はゆっくりメンテに・・・と思っていたのですが。

木曜にテツさんから入電。

テツヤ『おい、シェン金曜○○(某店名)行くど!』
しぇん『あ・・・・あぁ~・・・行きますわw』

先週行ったばかりの某店、奈良県にございます(^^;
テツさんに拉致られ約5時間、行程は中略し奈良の針テラスの温泉へ。

雨の中、テツさんと露天風呂に入っていたのですがw
外の様子をうかがっていたテツさんが何やら見つけたようです。

テツヤ『あの看板、ビミョーに動きよるじゃろ』
しぇん『ん?んん?? うーん動いとるような動いてないような・・・』
テツヤ『いや、動きよる!』

温泉の隣のイタリアンの店の看板が回っていると言うのですが・・・

位置関係はこんなかんじ
ちなみに画像は撮り忘れたので、
勝手に検索にて拝借しております、スンマセンm(__)m
時間を置いて見てみますが、動いている様子はありません。

しぇん『絶対動いてない!』
テツヤ『いや、絶対動いとる!5cm動いとる!』

そんなバカなw

風呂から上がっても動いている動いていないとワーワーいいながら、現場検証に向かいうことに。
このイタリア料理店は施設内の店舗。
施設内に入り店舗前へ。
一応電気は付いているものの、閉店した様子。
キョロキョロしていると警備員のおっちゃんが飛んできたw

『ありゃーもう終わったんよ、どっから入ってきちゃったかいね?』
※奈良なので関西弁のハズなんですが、なぜか記憶が広島弁ですw

二人『ありゃ、あっちの扉開いてましたよ』
テツヤ『そりゃそうと、あの看板は動きよるよね?』
警備員『普段は動きますよ』
テツヤ『ほら見てみぃ~!』
しぇん『!!!』
しぇん『でも今は止まっとるでしょ!』
警備員『今は止まってます』
しぇん『んじゃ動いてないじゃん!』

結局結論は出ないまま、引き続き動いとる動いてないとワーワー言いながら二人は施設を出ていくのでした・・・


・・・えーと、何の話でしたっけ?
そうそう、タカタのレースの話でしたねw
関係無い話をし過ぎました、スミマセン。
それでもあえて言おう、あの看板は動いていないと!!

で、土曜の昼過ぎには広島に戻りました。
本当に焼肉食っただけですw
せっかくテツさんも広島に来たので宇品でラーメンを食べることに。
老舗の来頼亭(来々亭ではない)に行く事になりました。
恥ずかしながらわたくし、この店あんまり知らなかったんですよ。
宇品にあまり用がないもんで・・・
名前はなんとなく知ってるレベルだったんですが、かなりの老舗らしく・・・
ちょうど売り切れのチャーシューが上がったらしく、チャーシューメンにしてみました。
このボリュームで650円は安い!
コスパも良く近場だったらちょいちょい使いたい店ですが・・・
宇品には用事が無いんですw

・・・えーと、何の話でしたっけ?
そうそう、タカタのレースの話でしたねw
関係無い話をし過ぎました、スミマセン。

福川商会に戻りようやくメンテ開始!
ま、このへんはコチラで書きましたね。

帰り道にヒサオカさんの店の前を通りかかるとちょうど店じまい中。
ひとつ懸案事項(まだあるかい)があったので寄って相談することに。

懸案事項ってのはクラッチカバーのオイルフィルターカバーのボルトにワイヤー穴を開けること。
開けなさいと恐ろしい車検長に言われていたので・・・

遅くにも関わらずいつものゴッドハンドで開けて頂きました。
何本かドリルの刃を犠牲にして頂きましたm(__)m
めんどくさいことばかりお願いしてスミマセン!
懸案事項も解決したので帰宅し翌日に備えます。

・・・続く、てかまともなレースレポが始まる予定・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿