2012年9月7日金曜日

TSタカタ ライスポカップ第4戦 その2

さっき気が付きました・・・
今回のレースは第3戦じゃなく第4戦でした・・・
まぁいいかw

さてさて、予選です。
アクシデントにより5分スケジュールがディレイ。
タイヤを新品にするくらいでこれと言って変更無し。
正直何か曲がりにくい気がするのですが・・・
すぐに答えが出せないのがわたくしのライダーとして底が浅いところw
笑い事じゃないのですが・・・
こういう時はニンジン作戦しかないよなぁ。
と、意気込んでコースインしますが何故か単独走行。
振り返るとNSFが二台。
わたくしがニンジンです・・・
こりゃトオルちゃんの陰謀に違いないw
全然タイムが出ずマズイなぁ~と焦っていると、またまたカンゴくんのCBRが抜いていきます。
タイムは全然違うでしょうが、この際なんでもいいや、マテマテ~!!
一周全力を尽くします。
ふぅ、なんとか66秒7。
その後は伸びずタイム更新ならず。
6番手スタートとなりました。

うーんホントマズイ^^:
とりあえずリアが入る感じがしない。
そういえばスプリングをタマダ用に変えたんだったな、ちょっと硬すぎるのかな?
テツさんにも相談し、前戦でベストを出したスプリングに変更を決断します。
最初からそれを使えという話ですが、だって試したかったんじゃもんw

ブリーフィングがあり時間が無いので、テツさんに交換をお願い。
イソムーも手伝ってくれたようで、無事に決勝までに作業は終わりました。
お二人ありがとうございます。
あ、イソムーのノギス預かっておりますw

さて決勝、の前にCBR250カップの決勝です。
さすがに混走ではありませんw
カンゴくんスタートよく飛び出しましたが・・・
詳しくはコチラ

無事にCBR250カップも終わりミニバイク決勝。
タイミングを間違えて遅刻気味ですw
コースイン時にはみんなグリッドについてます(TT)
視線が痛いので全力で一周。
今日一番頑張ったかもw
皆さんすみませんm(__)m
でもとりあえずリアはいい感じだ!w

6番手グリッドにつくやいなや一分前ボード。
グリーンフラッグからのフォーメーションラップです。
目の前の3番手グリッドのオサムくんがなにやらモゾモゾ。
始動し辛い様子だな。
一周して改めてグリッドへ。
オサムくんがピクリと動きますがつられないように~、からのスタート!

うーん、まぁまぁか?
悪くはないなぁ~。
予定通り田中兄弟を置き去りにしてw、4番手を確保。
2コーナーの混乱に乗じて3番手を狙いますがオサムくんはしっかり抑えます。
迎えた3コーナー、土橋選手がちょっと接触気味にアウトにはらんでいきます。
シメシメ~とインを頂きますが、オサムくんもしっかりインをキープ!
まずは3番手!と思ったら4コーナーで土橋選手にしっかり差し返されます。
あら、意外に早く戻ってきたのね・・・
若干スロットルを戻してしまい、高速の7コーナーで村上選手にアウトからまくられましたw
こりゃ困った展開になったか・・・と思いきや。
すり鉢コーナーでまたまた混乱しておりますなw
その間隙をついて村上選手をアウトからまくり返し。
立ち上がり加速でオサムくんも~・・・ありゃ、どっか行っちゃった?
まぁいい目前は土橋選手だ、マテマテ~!!

と言いたいところですが。
ストレートでシフトミス(TT)
ここでグっと離れまして・・・
こうなると地力の差は明らかなワケでして・・・
ジワリジワリと離れていきます。
ちび太選手とのバトルでペースが落ちてくれんかな?とか淡い期待をしますがそこまで詰まりません。
後方は3秒以上は離している様子。
こうなると体力、精神力とも急激にお疲れモードに入ります。
ユウユがラップボードを提示してくれますが全然周回が減らず、グッタリw
なんとかかんとか残り周回をこなしゴール。
3位入賞となりました。

結果は悪くありませんでしたが、今回もほぼ一人旅となってしまいました。
最近このパターン多いな。
今回はオサムくんに付いていく作戦だったのですが、マシントラブルで早々にリタイヤしたしまったとのことで・・・
本人ずいぶんショゲてました。
きっとナチュラあたりでうっぷんを晴らすでしょう。
ちなみにわたくしナチュラで付いていける気がしませんw

そういえば2コーナーで田中兄弟が止まっていましたが、兄弟で絡んでコケたとのこと。
しかもお兄さんは鎖骨が折れたらしい??
またまたユウユが飛んでいきましたw
お大事に・・・

表彰は、Sクラスが二台だったこともありこんなかんじになりました。

おひとりさま
ミニバイクスプリント、個人的には無事終了。
まったりMくんとユウユの勇姿を見ますかね。

・・・続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿