2012年9月18日火曜日

ナチュラ ライスポカップ最終戦 プロローグ

9/16はナチュラサーキットで開催されましたライスポカップの最終戦に参戦してまいりました。

ご存知の通り?!ナチュラにはリベンジをせねばならんのです!
とはいえレースでは無く別のお話・・・。
いや、レースでもいい成績は残したことはないので頑張らないといかんのですが。

ナチュラの話のたびにリベンジリベンジ(in足湯)と言ってますのでいきさつをお話しましょう(^^;

あれは昨年のミニモトGPカップでのこと・・・
ナチュラでのレース前夜は湯田温泉で温泉につかり、夜の街を徘徊するのが恒例となっているワケです。
湯田温泉には無料の足湯が何箇所かあります。
徘徊の途中テツカンゴ組とはぐれ、一人足湯につかっておりました。
そこへ一人のキレイなおねいさんが。
なんだか盛り上がってキャッキャウフフなかんじだったのですが、何を思ったかわたくし『また会いましょ~』なんてニコニコしながら別れてしまいました。
100mほど歩いて、『なんてもったいない、オレのバカバカ』なんて思っても後の祭り。
その後合流したテツカンゴ+αに『シェンのバカバカ』と笑われたのは言うまでもありません・・・


閑話休題。
とにかくナチュラには思いがあるわけでw
よし、まずはメンテだ!
と思ったのですが、色々とまた追加メニューがありまして。
ちょうどいいから試しましょう。
(レースで試すな、というツッコミはゴメンナサイ)

フロントフォークをバラしましてシールを交換。
ダストシールは今まで外していたのですが今回は装着します。
今回の秘密兵器はコチラ↓。

レーシングtaskのフォークオイル。
低フリクション性、耐摩耗性に優れ、超ロングライフを実現!
(しているそうです)
内部パーツ、シールの低μ化を持ち上げるTLFOM&グリース
サスとは関係無いですが燃焼室コーティング剤EVOLUTION BOOSTも投入!

もともとレーシングtaskさんはテツさんが2スト時代某全日本のメカニックさんから仕入れてきたオイルでして。
2007年のミニモトSTからお付き合いさせて頂くようになりました。

もちろんメインはエンジンオイル。
当時油音上昇に悩んでいたのですがこちらを使うようになってから問題は無くなりました。
そして何より個人的にありがたいのがそのロングライフ。
ちなみに今年はまだ1回しかオイル交換をしていませんw
ちなみに先日です。
気になる方は聞いて頂ければ分かる範囲でお答えしますよ^^
※分かる範囲がヒジョーに狭いのですがw


今回レーシングtaskの社長様に薦められ、フォークオイルと添加剤を試すことにしました。
組んでみますと・・・
おおっ、明らかに動きが違う!
タイムにつながるかは置いておいて(^^;これは楽しみだ・・・
添加剤は現場で試しますかね。

磨耗が気になったのでフロントのスプロケも新調しました。
XAM(ザム)です

さてさて準備もできた感じなのでナチュラに出発!


・・・続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿