2012年9月9日日曜日

TSタカタ ライスポカップ第4戦 その3、というかピグ耐久観戦記

午後からはピグスープ3時間耐久レースです。
今回は腰の具合や、金銭面も考慮してスルーいたしました。
というわけでまったり観戦。

今回の身内チームはというと、ガレージSの若者連合といったかんじでしょうか。
Mくんとユウユチーム。
あ、トオルちゃんもちょっと走るらしいので若者連合じゃないなw

元テツヤ耐久号の現オーナーMくんがスタートライダー。
今日はかわいい彼女さんの前でいいところを見せることができるのでしょうか??

・・・詳しくはコチラ

ちょっとはしょり過ぎかw
ともかくMくんは自己ベストを2秒も更新!
やっぱ応援パワーは凄いね(^^;
わたくしもかわいい人に応援してもらいたいです・・・
きっと1秒上がるでしょうw

と思ったらスローダウン。
どしたどした??
ピットに帰ってきたマシン、キャブが落ちていましたw
インシュレーターが裂けてそのままもげたようです。

わたくしも使っているシフトアップ製。
定期的に替えたほうがいいようです・・・
わたくしのパーツ箱にインマニがあるのを思い出したので発掘して提供します。
タケガワ製が2つ。
ひとつは昔テツさんにもらった亀裂が入りかけのもの。
もうひとつは見た目問題なさそう。
わたくしの初代SP100マシンはしばらく亀裂が入ったものを使っておりましたw
まぁこのレース中くらい持つでしょ、と亀裂入りを提供。
ヒサオカさんを巻き込んで交換します。

ライダーはユウユに交代。
現在ユウユは自分のマシンが無く、ホームレス生活ならぬマシンレス生活を送っておりますw
2スト、4ストと乗り換えが大変とのことですがこれも経験。
頑張っていそうなのでわたくしはテントに戻りまったりします。
1時間近く経過したのでしょうか、ユウユがフル装備のまま息を切らせてテントに走ってきました。
ん?!どしたどした??
『トオルさんが呼んでます!』
慌ててピットにむかうと、またキャブが落ちた様子w
まぁもう1個あるからね・・・交換。
やっぱり持たなかったかw
最後はトオルちゃんが走るのかな?
まぁほっといていいでしょうw

またまたテントでまったり。
するとイソムーの奥様が血相を変えて走っています。
ん?どしたどした??

『バイクが山から落ちた!!』

ん????
落ちるような山があったっけ????
話を聞けばどうやら一台のバイクが最終コーナーの小山を乗り越えて下の駐車場のほうに落ちたらしい!?
イソムーの奥様も看護士ですのですぐに現場に向かいます。
もちろんユウユも飛んでいきますw

幸いライダーに大きなダメージは無い様子。
マシンは??
数人がかりで引きあげたようですが・・・
あ、乗ってピットに戻って行った(^^;
最初はどうなることかと思いましたが、無事で何よりでした。

違う意味で大活躍、お疲れのユウユ
今日は色んなことが起こるな(^^;
もう何もないじゃろ、と思ってたら・・・

雨が降り始めましたw
転倒車両も出始めたようで、ゴールまで残り10分あたりのところで赤旗終了。
最後まで波乱のレースでした。

雨を背景に意味不明のガッツポーズ。
実はベストを更新していたらしい?!
雨に打たれた工具箱に斑点が!
ダラダラと片付けて撤収。
まともに昼食をとってなかったので、カンゴくんとタロスケさんとユウユとでラーメンを食いに行くことに。

久々の遊山。マー油入りです。
自分のスプリントは無事だったのですが、一日通して色々な事件?が起こったレースでした。
お怪我をされた皆様、お大事に。

後半戦まずまずのスタートを切れました。
次戦はタマダカップ、の前にナチュラに行くかも??
ついにリベンジに行けるか??
(※足湯です)

4 件のコメント:

  1. いや~お世話になりました(^^)
    なんだか釈然としないベスト更新で御座いました(^^;

    次はタマダで宜しくです~!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様~^^
      きっと自前のSPが遅いんよw

      タマダも前夜入り?!

      削除
  2. なんか私まで応援してもらってる錯覚に陥るほど
    若い女の子が手をふったりしてくれてたんですよう。
    私の真後ろのM選手に><

    M選手の自己ベスト更新は愛の力のおかげだったようですが、
    私がずうううっと引っ張ったからということにしといてください。

    返信削除
    返信
    1. なんかそれはそれで勘違いパワーを出せていいかもですねw

      次回はみやっちさんのベスト近辺で引っ張ってあげてください。
      Mくん付いていったりして(^^;

      削除