2012年3月30日金曜日

タマダカップ 第一戦 その3

ようやく決勝ですw

コースインすると、まだまだウェットの印象。
周回数も当初の15周から12周に減算ということもあり、こりゃ前後レインが正解だったか?!

サイティングラップも無事終わり、日章旗が振り下ろされます。
クラッチミート成功!
いいかんじにフロントを浮かせながら加速していきます。
ポールの充選手はフロントを浮かせ過ぎたようで伸びません。

こちらもタマダカップHPより拝借しました。
 右側にはカンゴくん。
この人はスタート失敗しないよな。
1コーナーは取れないか・・・
と思ったら、こっちを向いてどうぞどうぞと手振り。
あ、どうもどうも、とホールショットを頂きます。
カンゴくんは前後ドライだったな、安全策で譲ってくれたか、さすが冷静だな。
(ちなみに目が笑っていましたw)

いや、でもわたくしもリアドライなんすよ・・・
去年のタカタで同じシチュエーションで吹っ飛んでいった記憶が蘇りますw
というわけで2コーナーをゆっくりゆっくり・・・
あれ、誰もこない。
んじゃ3コーナーもゆっくりゆっくり・・・
おっと充選手がやってきた。
そりゃそうですよね・・・
そうこうしているうちに土橋選手、イソムーに抜かれます。
レイン勢はこんなもんか・・・あ、田中兄さんが転んでるw
本日は厄日のようです。

できるだけ付いていきたいなぁ、とちょっと頑張るとリアが流れます。
しまいには1コーナーの倒しこみで流れ始め、どっかいってしまいそうなことに
うーむ無理はできないな・・・と思ってると。

あらら充選手がコケちゃってる!
更にはイソムー選手も!
気付けば周りに誰もいなくなりましたw
そこら中で転倒車続出です・・・

こちらもタマダカップHPより。
なお選手のGPライダー顔負けのリアクション。

一息ついて掲示板を見上げると、トップにゼッケン『43』が
ありゃ!今トップなの?!
二位がゼッケン『7』、カンゴくんだな。
コーナー2つ分以上は離してるし、こりゃ無事是名馬作戦じゃ!

という訳でほどほどのペースで安全運転。
早く終わらんかなぁ~とか思ってると。
二位がゼッケン『45』になっています。
ありゃ、イソムー復活したか!
残り周回もまだまだあるし、こりゃマズい!!
とムチを入れますが・・・
見る見る詰まってきます。
残り二周で追いつかれ、ムダにあがいてみますが・・・
シフトミスで撃沈。
ま、シフトミスしてなくても抜かれてましたがw

で、そのままチェッカー。
開幕戦で二位、望外の結果ですが、勝てたよなぁ・・・
なんてピットに帰りながらタロスケさんに話してると、

タロ『優勝、土橋選手よ??』

しぇん『えっ?!』

よくよく聞くと、土橋選手がブッチギリの優勝だったそうでw
レスコンを拾ってなくて掲示板に表示されてなかったとのこと。
うーん素敵な勘違いだったw

というわけで、三位となりました(^^;
まぁ優勝のつもりが二位より、ショックが少ないからいいかw

という訳で表彰式です。

寒そうです・・・


なぜかカトキ立ちのわたくしw
お触りはしてませんよ!(断言)

とりあえず開幕戦で表彰台ということで、2012シーズンいいスタートが切れました。
今回はラッキーと粘りが奏功したということで・・・

とはいえ、反省点。
・コンディションが悪い時はサスセットを雨用に振ろう!
・電光掲示板はあてにしちゃダメ!(でもあてにするよね・・・)
・Bピットは切ないので早めにエントリーしよう!
・レース前に牡蠣を食べないようにしよう!



おまけ。
トオルちゃん耐久チーム。
レスコンは分かりやすいところに置こう!w
ちなみにライダーさんは二十歳。わけー!


デブストさんの熱いリクエストにお応えして・・・w
ちなみに撮影はわたくしではありません(断言)

4 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年3月30日 9:37

    ありがとうございます!

    出来れば舐めたいです・・・。

    返信削除
    返信
    1. 次戦は是非参戦を!!

      ・・・でも彼女、さる筋の情報では広島を離れたとかナントカ・・・
      次回来てくれるのかな??

      前田敦子の卒業よりショックなニュースなのです(TT)

      削除
  2. 先日はお疲れ様でした~。
    全3部作!見応えありでしたよ。

    表彰台おめでとさんです^^開幕戦から幸先がいいですね~。
    私はもっと派手なリアクションを心掛けます。

    またよろしくお願いしますね(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした~☆

      どうも参戦記を書くとムダに長くなってしまうのが悪いクセで・・・
      どうぞお付き合いを(^^;

      まだ派手なリアクションするの?!
      後はヘルメット投げるくらいしか・・・

      削除