2012年8月1日水曜日

断念しました!

色々迷っていた8/5のレース出場なのですが・・・

ここに来てプチ故障が発生しまして(TT)
出場断念することにしました。
先日のコメントで投票して頂いた皆様、スミマセン(^^;

プチ故障の原因なんですが・・・
ここ1ヶ月ほどランニングをしておりまして。
まぁ3キロほどなんですけど。
最初は軽く心肺機能を強化できればなぁ、と思ったりして。
よくレース後半でバテてるのでw

実はそんな構想はシーズンオフの頃からあったのですが、なかなか実行に移さず。
だって寒いじゃんw

で、まずは形から入ろうということでとりあえずシューズを購入。

ABCマートで2,500円でしたw
いざ走るとなると指標が欲しくなります。
というワケでiPhoneのアプリを購入。
今は無料ですが、当時は有料アプリでした・・・
iPhoneを持って走るのはアレなので、ホルダーが欲しくなります。
結構安かったのです。
ここまでそろえて2ヶ月以上放置w

ようやく6月から走りはじめるわけです。
アプリのおかげで記録が残り、ランニング中もペースを教えてくれます。
そうなると頑張ってしまうのが人情ってもの。
タイムを縮めようと頑張ります。
順調にタイムは伸びていたのですが・・・
頑張ったら・・・
プチ故障しましたw

第一回のプチ故障は先月のタカタの耐久の前。
筋肉痛かと思っていたふくらはぎの痛みが取れず、普通に痛めていたようですwww
どうやらフォームが悪かったらしく。
この時はバイクに乗るのは支障無かったので無事耐久に出場できたのですが。
今回はちと様子が違うかんじです。

この月曜に5キロ走ってみました。
フォームが悪い→股関節が動かせてない、とのことでしたので、今回腰痛対策からストレッチまでご指導頂いているPTのAさんに伴走して頂きました。
ペースは結構落とし目、特に左足の動かし方を意識して走ります。
Aさん曰くだいぶ良くなったらしい。
いつもは疲れる左足のふくらはぎ~足首まわりがあまり疲れてない様子。
シメシメと思っていたら。
翌日の昼頃から左足の親指付け根あたりから痛みが。
体重を乗せたり、かき上げる動作をすると痛むのでバイクは厳しいかんじ。
一日様子を見ましたが痛みが引かないので今回は断念することにしました。

まぁ無理したら乗れないことはないでしょうけど、後半戦に向けて温存ということで・・・
この人あの人は骨が折れても乗ってますけどw

しかしこの痛みはなんだろなぁ~?と、『足の親指の付け根が痛む』とググってみると。

『痛風』

つうふう?!
痛風なのか?!

よく分からないのでビール飲みながら様子を見てみますw

6 件のコメント:

  1. 痛風だな
    治療法は生肉とビールだよ。
    奈良にいい病院?があるわい。

    返信削除
    返信
    1. 確かゴッドハンドの名医でしたな!?

      とりあえず治療に行きますか・・・

      削除
  2. 痛風はプリン体ってのが関係するんですが、ビールにも含まれてるんですよ!!
    ビール控えた方がいいかもしれませんが、
    我慢が出来ないようなら、プリン体が少ないビール教えますよ(^^)d

    返信削除
    返信
    1. マジメか!w

      いえいえ、ご心配ありがとうございます。
      なっても不思議ではないよねwww

      削除
  3. 腰やら足やら付け根やら
    なかなか思うようにならないお年頃になってきたってことでしょうねwww

    お大事に~^^

    返信削除
    返信
    1. 誰かが最近練習相手してくれんからなぁ( ̄^ ̄)

      まぁまだ若いので大丈夫ですよw

      削除