2012年8月13日月曜日

街乗りメットを買ってみた

最近ジョグを街乗りに使っているのですが。
ちょうどいいヘルメットが無いのでレース用のOGKのFF5を使っていました。
コレですね
アライも持っているのですが、あれはよそいきですので・・・

ジョグはメットインが小さいので、FF5だとディフューザーが邪魔して入らないのです。
というワケで?街乗りメットを新調してみました。
基本フルフェイスしかかぶらない派だったのですが、あまりの暑さとそこらへんの街乗り限定ってこともあり、今回ジェットヘルを買ってみることに。

なんやかんやで結局OGKになってしまいますw
バレル・Jというやつです。
ポイントはアウターサンシェード装備で昼間はスモーク、夜間はクリアにできる点。
なんでそんなめんどくさいものを?とお思いでしょうが。
この季節、スモークはガン見する為に日光のまぶしさをカットする為に絶対必要なのです!!
夜は危ないからクリアにしたいし。
そんな希望を叶えた夢のヘルメットなのです(おおげさ)。
とりあえずかぶってみます。

イノキ顔をしているのですが、全く分からないw

さて、早速走行。
やはりフルフェイスに比べると開放感があります。
たいしたスピードを出すわけではないので風切り音は気になりません。
昼間なのでスモークを下げて走ります。
シールド二枚越しになるわけですが視界は特に問題無し。
後で夜間走行もしてみよう・・・

目的地に着いたのでメットインに放り込もうとしますが・・・

横幅でつっかえる!!
アウターシールドのカバー分引っかかります(TT)
意味ないじゃん!
まぁ、ジョグのメットインが小さいだけというウワサもありますが・・・
SHOEIのフルフェイスがギリギリだった気がしますね。

しょうがないのでフックに引っ掛けて用事を済ませます。
帰ろうと建物を出ようとすると・・・
突然のスコールが。
すぐにやんだのですが結構な雨量。
新品のメットは早くもクシャクシャになってしまいましたとさw

0 件のコメント:

コメントを投稿