2012年9月25日火曜日

タマダカップ 第三戦 その1

ナチュラでは見事に転倒、バンザイアタックを知らしめたところで次週はタマダカップ。
タイトなスケジュールがなんだか秋を感じさせます。
ん?そんなことを感じるのはミニバイクレースジャンキーだけなのか??

そんなことは置いておいて、新たな足回りで臨むホームコースのタマダカップ。
前日にセットを出したいところでしたが、所用にて走行できず。
当日練習枠だけで判断するという難しい状況ですが・・・

迎えた朝、さすがのゼウスパワーで快晴です。
天気に関しては安心してレースに臨めますw

みやっちさんから拝借。
この方も任務を完了されましたw
とりあえず朝イチの公式練習。
こ、こりゃマズい。
ヘアピンで底付き、外に逃げていきます。
動きが良くなり初期の旋回はスムーズになりましたが、これではタイムが出せません(TT)
とりあえずイニシャルを軽く入れてみますが、あまり効果は無し。
更にイニシャルを入れようとピットに戻りますが時間切れ~。
こりゃオプション走行に突入だな・・・
2,000円払いオプション走行券を購入。

前回ナチュラでも油面を上げていたのですが、更に上げ。
手が三本欲しいのでカンゴくんに手伝ってもらいます。
一応別のスプリングも用意してはいるのですが、レース当日はちょっと・・・
この状態で走行してみます。

マシにはなったようですが、まだヘアピンのクリップ~後半に不安が残る。
悩んでいるとイックーが相談に乗ってくれました。
とりあえずイニシャル全締めで確認。
ステムのガタも疑われたので締めてもらいました。
イックーありがとう!

この状態で数周。
ずいぶんマシにはなったようですが、今度はヘアピン後半で次のラインに乗せていけない印象。
時間もありませんのでイニシャルを半分抜きます。
うーん、なんとか戦えるか?!

オプション走行後、予選まで時間がありません。
急いでタイヤ交換。
夜勤明けでやってきたW兄ダイキが手伝ってくれます。
助かりますぜ兄貴!

皆様の手助けを借り予選までこぎつけました。
不安一杯ですが頑張るしかないですなぁ~・・・

続く。

2 件のコメント:

  1. 見てておもしろかったです♪

    フロントタイヤ交換したの。。。オレです(笑)

    返信削除
    返信
    1. それでフロントからコケたのか!www

      削除