2012年9月27日木曜日

タマダカップ 第三戦 その4

ようやく終わりますw
ちなみに今回の画像はすべて天才カメラマンみやっちさんの提供です^^


さて、そろそろイックーがやってくる頃ですが・・・
っと、ヘアピンで右後に衝撃が!
その後にカシャーンと転倒音。
最終コーナーで横目で見ると、やっぱりイックー(^^;
ちと早めに仕掛け過ぎたようです。
幸いコチラには影響なし。
勝負となると一番しんどそうなイックーが離脱したことで若干プレッシャーが緩みます。

さて、どうしよう?
前ではトップカンゴくんにオサムくんがプレッシャーをかけています。
残り周回はまだかなり残っているし、プッシュしなくてもそこそこ付いていける状況。
よし、ここは離されない程度にポジションキープして、体力温存。
残り5周くらいからプッシュ開始じゃ!

凡ミスに気を付けながら周回を消化。
と、背後から4ストの排気音が。
誰だ誰だ?と振り返ると、転倒したイックー。
既にラップ遅れにはなっているハズですが、リタイアせず走り続ける様子。
観戦モードなのか?!
さすがに抜いてはこないよね・・・と思いながらもあまりに遅かったら抜かれそうなのでちょっと頑張りますw

前方ではオサムくんがカンゴくんをパス。

わたくしには1コーナーで仕掛ける度胸は無いですw
しかし逃げ切れるほどのペースアップはできない様子。
さぁ、残り5周を切ってきた!
体力気力もまだ余裕があるし、こりゃいつもと違ういい展開。
だいぶ詰めていきましたが、パスするには決め手に欠きます。
グルグルと攻め手を考えますが・・・

残り2周!
この周でカンゴくんを抜かないと厳しいだろうな。
と、1コーナーでラインが乱れてるぞ!
2コーナーまでの加速はこちらに分がある様子。
こりゃイクしかないでしょ、やったことないけどw
意を決して3コーナーのインに飛び込みます。
おっ!成功したww

なんとかラインを戻しオサムくんを追走。
どうやらオサムくんもお疲れの様子。
イケイケー!とラストラップグイグイ詰めていきます。
3コーナーで合わせて、狙いは最後のヘアピン勝負!
やったことないけどwww
ミサイル発射のことしか考えておりませんの図

あ、ちょっとラインミスっちゃったw
まぁいいか、加速は気持ちこちらが有利。
よっしゃいくで~!!


ミサイル発射じゃー!!


入れましたー!!!


曲がれましたー!!!!

みやっちさん天才!w
このコンマ01秒後には転がっていますw
・・・ん?
フロントが無いなったでよ!!!!
曲がれてません!!!!!
カシャーン。

あちゃー、やっちまった。
ブレーキ残し過ぎたか・・・
と思う間もなくオサムくんもカシャーン。
後で聞いたのですがコケたマシンを避け切れなかったようで。
スマンオサムくん(TT)

すばやく復帰しようとしますが、あー、エンジン切れちゃってる。
振り返るともうオサムくんは復帰していました。
はやっ!

既に走り始めていますw
わたくしもコース復帰しますが四位に終わりました・・・
うーん、残念。
計算通り?!の連勝!
素早い復帰で二位確保
見せ場は作りました・・・の四位

というわけで結果は四位と終わりましたが、ここまで展開を組み立てれたレースは今まで無かったので内容としては非常に充実したものとなりました。

・・・が。
あれで勝ちきれないのがわたくしらしいっちゃらしいところ。
まぁ切り替えてまた頑張りたいと思います。

今回ご参加の皆様お疲れ様でした~。
また、ご協力頂いた皆様に感謝。



なおさんところの動画です。毎度ありがとうございます。

6 件のコメント:

  1. 私が天才であるならば、
    きっとファイナルラップのバックストレートエンドは
    連写で決めていたでしょう。

    いや、天才かどうかじゃなく、連写可能なSDカードとカメラを買う財力の問題か?

    でもまぁちゃんと差して曲がってる証拠写真は撮れたので
    半分現役ライダーとしての勝負どころの嗅覚は残ってるってことですよね?

    見応えのあるレース、ありがとうございました^^

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます^^

      いやいや、連写じゃなくであの瞬間をとらえたのはスゴイですよ~。
      自分にとっては唯一の心の慰みw

      またよろしくお願いしますね!

      削除
  2. デブデブ・ストーナー2012年9月28日 13:40

    ナチュラに続き最高の笑いを頂きました!
    ファイナルラップにサクッ!と進入
    サクッと転倒!
    体を張った芸風が好きです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 体を張った割りにケガが無いのが自慢ですw

      次は一緒にやりましょうねwww

      削除
  3. お疲れ様でした~。

    今回も長編で読み応えありでした(^○^)
    見せ場!作ってましたね~。
    カッコイイです^^

    またよろしくで~す。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした^^

      今回はネタが色々あったので長くなったですねぇ~(^^;

      次はキャブを替えて・・・^^
      絶頂マフラーもどうですか?!

      削除