2012年1月18日水曜日

病名決定。

ヘルニアでした!!

まぁ予想通りなんですけど。
痛み的には軽症なんですが・・・
一応動けるし。

しかし、レントゲンを見た担当のPTさんは衝撃を受けておられました。
結構骨変形等が進んでいるらしく、現在軽症なのは奇跡的とのこと。
とりあえずは運動療法で治していこうとの方針となりました。

ちなみに担当のPTさんとは旧知の仲。
前々より身体が固いとの指摘を受けていて、そのへんの改善やろうって話になってたところなんで、ちょうど良かったかも?!
なおわたくしの身体の固さはライダーとしては致命的とのことですw
当面時間はあるし保険が効くので、これこそ怪我の功名と思ってやっていきます。

しかし最低2~3ヶ月はかけると言ってるので、シーズンインに間に合うかしらん??
またバイクの話が遠のくw

この際blogのタイトルを『しぇんのヘルニア日記』にしましょうかね?!

4 件のコメント:

  1. こちらではお初ですね。トオルさんとこから来ました~。
    ヘルニア!!大変ですね~(+o+)運動療法頑張ってね。

    ちなみに初代フルバンク日記。見た事がありますよ^^

    返信削除
    返信
    1. なお様
      記念すべき当blog初コメントありがとうございます(^^)
      まだ営業活動してないので・・・トオルちゃんもなかなか影響力があるなw
      とりあえず安心してバイクに乗れるよう頑張りま~す。

      初代フルバンク、思い返せばちょっと恥ずかしいかもです(^^;
      消えててよかった・・・

      今後もヨロシクお願いしまーす☆

      削除
  2. 学校の整形外科の授業でで習ったんだけど、ヘルニアってかなりの確率で治るんだって。脊椎担当の部長先生が言ってたよ。ちなみに私は、地元の病院ではヘルニアになりかけと言われたんだけど、この先生は「この程度でヘルニアなら、同年代の半分近くがヘルニアやろな」と言ってました。私の場合は脊柱孔の狭窄だそうです。手術か対症療法(薬物)しか治療方法がなくて、とりあえず今は薬漬けの毎日です。腰は大切だからね。お互い若くないし(笑)身体をいたわってあげましょう。

    返信削除
    返信
    1. 小町様
      治ってもらわないと困りますw
      しかしなんだかややこしい腰痛になってますな( ̄Д ̄;)
      手術は大変だろうしねぇ~。
      今回の件で腰の大切さを改めて思い知らされました。
      お互いお大事に(^^;

      削除