2012年1月20日金曜日

いまにしぇん。の歴史。その1

ついにネタが無くなった?!ので自分語りでもしていこうかと。

なんでバイク、更にはレースの世界に興味を持ったのかってーと、高校時代にさかのぼります。
ご多分に漏れず3ないバッチリの高校に通っていたわたくしはチャリ通学をしておりました。

身内では有名な話ですが、わたくし大概な寝坊魔です。
当時ももちろん高校に着くのは始業ギリギリ、いかに時間を短縮して行くかが日々のテーマだった訳です。
普通の人は早起きして支度を早めるとかするんでしょうが、何を思ったかチャリでの山下りのタイム短縮に燃えるようになりましたw
(我が家は山の中腹あたりにあります)

ま、実際タイムは測っちゃいないですが。
気分的なもんです。
しまいには雨の日スリップダウンしたりしてw


ちなみに現場画像。
アウト側のマンホールを踏んだんですな。
もっとアウトから行けば・・・オイオイw

今じゃ公道じゃこんなライン取りは恐ろしくてしない・・・
ハズ?!
まぁ若かったということで。
今思えばスリキズ程度で終わってよかった(^^;




このあたりから二輪車の楽しさに目覚めたと言っても過言ではないハズ??
そうこうしてる間に見事に浪人しまして、免許を取り親のスクーターを強奪して乗り始めます。



画像は残っていないのでメーカーHPより。
黒、カゴ付きでした・・・
ホンダのPAL。
DIO、ジョグが全盛の中あまり見かけないスクーターでしたね。
とりあえず遅かった・・・
とにかく軽かったのは印象に残っております。






そしてようやく手に入れたマイバイクはTZR50。

画像は捜索中・・・

これがまた調子が悪かった
ただ必要にかられて基本メンテの知識を得ることができました。
更にはエンジンおろしてフレームの塗装してみたりとか。
そんなこんなで当時の実働は少なかったような。

幸か不幸か当時はバイク好きな友人がまわりにいなかった為、すぐに走り屋やレーサーの道を歩むことはなく、もっぱら予備校への通学の手段として使う日々が続きます。

・・・続く。

2 件のコメント:

  1. 他人の
    バイクとの出会い話し、レースを始めたきっかけ話しっておもしろいね。
    早く続きを~!

    あっ、勝手にリンクしたよ!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとう^^

      20年近く前の話なんで記憶が曖昧だw
      ネタが無い時ボチボチ続けていきますよ~☆
      今日からトオルちゃんミーティングなんで続きは来週かな??

      リンクありがとう~こっちもしときますm(__)m

      削除