2012年1月25日水曜日

治療という名のトレーニングその2

その1は前回致しましたのでその2からです・・・

昨日から閉鎖店舗の片付けの手伝いにでておりまして、暇じゃなくなったのはいいけど腰への負担が心配。

とりあえずタイヤホイールを組んであるような大型荷物は勘弁してもらいつつ。
3階立てのホイールラックを崩すのに四苦八苦しております。
今日終わらなかったので明日も行かないといけません・・・

で、本社に戻り慌てて病院へ。
なんとか間に合いました。

手技のK先生からはだいぶ良くなったとのお言葉。
ちょっと安心。

んで運動のA先生からは自主トレのメニューを頂く。
備忘録として書いておきます。

①stretcing:
もも裏・ふくらはぎ
もも前

②腹筋:
あおむけ・腕立て、クロス 5秒×10(左右交互)
あおむけ・両下股上げ(膝曲げて) 10秒×10

③背筋:
うつぶせ
右手・左下股上げ 10秒
左手・右下股上げ 10秒
交互に×10

④pelvic tilt:
坐って骨盤を前後に動かす 5分

原文のままなので分かりにくいでしょうが、オレが分かればいいのですw

筋トレ系は二日にいっぺんでいいらしい??
継続は力なり!でボチボチやっていきましょう。

しかし、うつぶせ系のトレーニングを始めるとそのまま寝てしまうのだ・・・
ちょっと対策を考えないといけんな(^^;

2 件のコメント:

  1. あ~  右手10秒のあたりですでに寝そうよねwww

    返信削除
    返信
    1. 本物様
      Cパターンの時は特に速いですw

      削除