2012年5月2日水曜日

TSタカタ ライスポカップ開幕戦その1

4/29はTSタカタのライスポカップ、そしてピグスープ3時間耐久レースの開幕戦でした。

張り切って前日入りしましたが・・・

誰もいません。
自分のマシンを降ろし、プリモハウスへ耐久マシンを取りに行きます。
そしてプリモハウスは・・・


誰もいません・・・
どうやらプリモのジョナサンと入れ違いになったようです。
うーむ、いきなり幸先悪いな・・・
とりあえず途中で出会ったwイソムーと一緒にたかみや湯の森へ。
その後はサーキットに戻り焼肉です。

昼間は暑くなってきているのですが、朝方は寒い!
震えながら毛布にくるまっておりましたが、あきらめて起きだします。

おはようございます
受付、車検を済ませ注目の音量検査。

受験票なんて久しぶり・・・あ、受検票だったw

テツさんがなんか持ってきてます
なかなかキャッチーなコピーですが・・・
売れなかったようですw
今日はデカバイクの走行会もありました
 ※このへんから忙しくて画像がありません・・・

ホットラップ謹製の新型マフラーは楽々・・・でもないですがクリアー。
もうこの段階でわたくしもカンゴくんも自分のマシンに夢中。
プリモ号はピットで寂しく佇んでおりますw

まずは公式練習。
スプロケはちょっとロングの15-35としました。
さてどうかな??
ちょっとロング過ぎなのかな?
2コーナーが不安定なかんじ。

耐久の公式練習はカンゴくんにおまかせ。
前回の経験でオープン車両は先に乗るもんじゃないと気付いたからですw

あまり時間が無いので予選はタイヤ交換のみ。
前回の雪タマダの時の決勝タイヤを使います。
はっきり言って皮むき直後の新品同様w
ワックスを取る必要もなくそのままGO!

プリモピットにヘルメットを忘れたカンゴくんを待ってwピットアウト
 後ろを確認すると、充くんがアタック中の様子。
ペースを合わせすり鉢からの登りで抜いてもらい、付いて・・・行けませんw
このままではショボンなのでカンゴくんに抜いてもらい、おこぼれを頂く作戦に変更。
しかし、他車の処理に手間取り付いていくのは無理そう・・・
そして最終コーナーに落ちているバンクセンサーが気になります。
そうこうしていたら踏んづけてしまいましたw

色々試してみますがベストタイムを更新することなく終了。
あいかわらずのジツリキの無さで予選タイムは1分7秒149、5番手スタートとなりました
タイムの割にはグリッドは良かったので、こりゃ絶頂スタートにかけるしかないな!(ワンパターンw)

やっぱりどうにもロングな印象がぬぐえないので時間がありませんがスプロケを変更します。
16-38、スタート地点に戻りましたw

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿