2012年5月21日月曜日

SLタマダ ライスポカップ&ピグスープナイト2耐その1

毎年盆休みに開催されるピグスープのナイト耐久。
しかしながら、今年は金環日食直前の土曜日に開催されることになりました。
これはきっと月曜早起きして金環日食を見れるようにとの主催者の配慮でしょう?!
※ちなみにあまり見れませんでしたw

スプリントも併催、夕方スタートということでこちらもいつもと趣きが多少違うかんじです。
昼前にヒサオカさんのストマジを受け取り、タマダへ向かいます。


ここでマシンのご紹介。

ストリートマジック TR110(R) BDHスペシャル
109cc
フロントまわりTDR流用
リア オーリンズ(ヤマリンズ?)
駆動系はヒサオカさんとオサムくんのノウハウがぎっしり詰まった一品。
我々は理解しようとしていません内容を知りません。
チャンバー アウテックス→諸事情によりリアライズに戻しましたw
気になる方はコチラの過去ログをあさってみてください・・・
照明があるのでライト装着義務は無いのですが、ピットからの視認用にライトは必要です

リアは100均の自転車LED。今年は飛ばないハズw
だいぶバンク角が深くなってきたぞ?!

ストマジをトランポに積み込みタマダへGO!
とりあえず可部の激安スーパーに立ち寄り、例の弁当をトオルちゃんの為にお買い上げ。
大変喜んでいただけたようですw

15時から公式練習が始まり、16時に予選、17時に決勝。
そして18時から20時は2時間の耐久となります。

準備をしているとなんだか天候が怪しくなってきました。
雨こそ降りませんが雲が覆います。
天気予報を信じてレインタイヤを持ってきていないので降ったらおしまいですw

スプリントの公式練習、タイヤ前回練習のボロのままですがタイムは41秒前半とまずまず。
バイクは・・・先日より走っているような気がしますが良く分かりません(^^;
昨夜フロントキャリパーを初めてまともにメンテしたので、フロントの転がりは良くなっているはずですがw

耐久の公式練習はストマジに全く乗ったことの無いタロスケさんにお任せ。
ストマジのクランクケースの洗礼を浴びるかとニヤニヤしながら皆と見守りますが、期待に反してスムーズな走り。
危なげありません。
さすが何でも乗りこなすマルチライダー、こりゃ今日のストマジはぶっとび無しじゃね!

オプション走行が行われている間、タイヤを新品に交換。
他は特に変更せず予選に臨みます。

・・・続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿