2012年5月25日金曜日

SLタマダ ライスポカップ&ピグスープナイト2耐その3

ようやく決勝スタートですw

フロントローターをスペアホイールに付いているものに変えるかどうか悩みますが、タイムも出ていたしあえて変えないことに。
だってほら、よく言うじゃないですか、ウイニングチーム・ネバー・チェンジ?みたいな格言。
この人とかこの人はよく変えて失敗してますしw

というわけで何もせずコースイン。
前回のタカタでトオルちゃんがサイティングラップを全力で走っていたのを思い出し、そんな教えもあったなとそこそこペースをあげて1周。

日章旗が振り下ろされスタート!
うむうむ、ナイスタイミング!
とりあえず頭は押さえた様子。
加速も順調、気持ちインを締めつつ各コーナーをクリア。
なんとかホールショットは取れたようです。
振り返る勇気はとても無いw
とにかく前を見て逃げるのみ・・・
とりあえず最終前からのエッジグリップはサイコー^^
引き続きグイグイ開けていけます。

ヘアピンで視界の端に皆の行列が目に入ります。
予想通り大接戦の様子。
4ストの音が間近に聞こえ、背後にカンゴくんがいるのは容易に想像できます。

S字出口でゼブラに変に膝を打って気持ち失速。
うーん入られるか!?

来られた~!!

幸い自分のラインにはうまく乗せられそう。
確かこんなシーンは模擬レースで過去にあったような??
意を決して切り返しの左で

『ねじこんじゃれ~!!』byイサオさん

お、決まった(^^;
逃走再開w
カンゴくん以降後ろのことはさっぱり分かりません。
とにかく前を向くのみ。
サインエリアには残り周回が表示されています。
うーんなかなか減らないなw
ついにバックマーカーも出現。
先頭でバックマーカーを迎えるなんて初めての経験なのでドキドキです。
たまりかねてバックストレートで後ろをチラ見。
やっぱり近いやw

レース後半、エッジグリップが若干落ちてきて、グイグイ感が控えめになってきました・・・
しまいには最終のギャップを拾ってバタバタする始末。

残り周回は残り3周。
若干ラインをずらせて気持ちブロック気味にしてみます。
効き目はあるのかな??
効果は不明のまま周回を消化。
ついにトップのままラストラップへ。
来るとしたらヘアピンだよな。

来るの?来ないの??
どっち~??

こ、来なかったぁ~!!

このままチェッカーでなんとエキスパート初勝利でございます☆

表彰式前に、手元の計測機を見てみると・・・
(レース中は見る余裕はありませんでしたw)
ベストは40秒フラットの表示。
んなバカなとカンゴくんに確認すると
『ワシのも出とる!』
とのこと。

ホンマかいなと見る二人w

後で正式を見ると・・・
ほぼホンマじゃった~!!(驚)
ベストをコンマ6秒も更新の40.1。
わたくしの中華ラップモニター、意外に精度はよろしいようです(^^;
お入用の方はご一報くださいw

こう見るとカンゴくんの背はやっぱり高いですねw

今回初勝利ということになりましたが、嬉しかったというよりもホッとしました(^^;
とはいえ約10年スプリントでカンゴくんの前に出ることは無かったので、これについては自分を褒めたいですね^^
これまで色々アドバイス、応援して頂いた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

さてさて、スプリントの後はBBQ耐久ですよぉ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿