2012年5月15日火曜日

番組の途中ですが・・・WESTDRAG200

先週の4ミニミーティングに続き、またまた笠岡ふれあい空港に行ってきました。
今回はWESTDRAG200、200mのドラッグレースのお手伝いです。

日曜お休みのカンゴくんを半ばムリヤリ召喚し、現地へ向かいます。
例によって紙芝居形式で・・・

なかなかにぎわっております
逆サイドもなかなか。
70台以上のエントリーがあったとか!
とりあえず正面ゲートを守りますw
何故かこうなりますw
計測前にスタート地点に移動。
カンゴくんは誘導、わたくしは記録係となります。

ゆるい感じから、ウィリーバー付きまで多様な
車両のエントリー。ハーレーがメインです。
ドラッグレースの知識はほぼ皆無で、直線を競う!くらいの知識しかなかったのですが、見るうちになんとなく面白さを理解できてきました。
特にスタート時は人それぞれ駆け引きがあって面白いですね。

わたくしの横では、ひときわオーラを放つ方が計測器の操作をされていたのですが・・・
それもそのはず、↓のマシンのライダーの方でした。
勝手にリンクですが、こちらもご覧ください・・・

物凄いとしかお伝えできません(^^;
デモランが一本あったのですが、これまた物凄いとしかお伝えしようがありません(^^;
走行後お伺いしたところによると、全くグリップしなかったとのことで・・・
空港程度の路面では、このクラスの車両を全開走行させるのは困難なようです。
ちなみに0→200m全てブラックマークが付いておりました・・・

右レーンが全線ブラックマーク付きですw
お手伝いのほうはほぼ滞り無く終了。
一回左右レーンがテレコになったのですが、皆様のフォローで事なきを得ました。
ありがとうございます。

バタバタして昼食抜きだったので、帰りに笠岡ラーメンを食すこととしました。
先日みやっちさんと話した時に、笠岡に行くのなら笠岡ラーメン食べなきゃ、と聞いていたのでw
一番近くにあった『みやま』という店に行ってみます。
5時開店とのことで、ちょうどその時間帯に辿りついたのですがひと気がありません・・・

カンゴくんに偵察をお願いしました
やっぱ誰もいね~w
 あきらめて次の近場、『おっつぁんラーメン』へ移動。
とてもラーメン屋があるように見えない倉庫街をウロウロ。
卸売市場?の一角にあるのを発見。

よーやく食えます・・・
店員さんに基本と言われたしょうゆラーメン
他のお客さんはとんこつしょうゆばかり頼んでるなぁ?
でも普通に美味いですな。
油がキツ過ぎないのも好印象です。
無事にラーメンを食し帰宅の途へ。

今回200mとはいえ本物のドラッグレースを見たのは初めてでしたが、いい経験となりました。
TOPフューエル(上記モンスターマシン)の走行が見れるなんてなかなかないですからね。
わたくしもスタート前にはバーンナウトしてスタートダッシュに磨きをかけようと思います、ウソですw

参加の皆様、運営の皆様お疲れ様でした~☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿