2012年5月17日木曜日

TSタカタ ライスポカップ開幕戦その2

ついに書く気になりました!
ていうか、次のレースが近付いておりますので・・・

ちなみにコチラの続きです。
10日以上経っているので記憶が曖昧になってきましたw
まぁ車載動画があるので、そちらを見ながら・・・

さて決勝。
グリッドは5番手、二列目真ん中です。
レッドシグナル消灯でスタート!
反応は微妙ですがミートは成功。
右では田中弟さんがフロントを大きく持ち上げていますw

前方は3台、2コーナーまでの加速では勝っているようでいい感じに追い付きます。
その勢いで2台抜きでインを奪取。
2番手浮上だぜい!!
と思ったら・・・
シフトダウンしてませんでした・・・(^^;
当たり前のように加速しませんw
半クラをあててみたのですがシフトダウンし直したほうが速かったようです。
時既に遅し、充くん、イソムーにストレートでぶち抜かれました。

更には3コーナーの入り口でNSFトロフィーのトップ選手にムニムニされます。
車体は一切接触せず、ボディタッチのみの絶妙なムニムニ!
やっぱり巧いライダーは一味違うぜ!と感心しつつ、どうぞどうぞとお譲りしますw
車速の違いを生かし2周目の1コーナーで抜き返し、4番手に戻します。

トップグループは何とか見える位置。
3位のイソムーからは2秒ほど離れているのかな?
何とか詰めようと頑張りますが、ビミョーに近付いたり離れたりの繰り返し。
そして周回の掲示が無く、何周目を走っているのかが全く分かりません(^^;
例によって体力が切れてミスる場面もちらほら。
それでもイソムーが離れないので、むこうもしんどいんだろうなw
なんだかちょっぴり詰まった気がするので、最後の気力を振り絞って攻め込みます。
お、なんだかグイグイ近付いてきたぞ?!
すり鉢の突っ込みで詰めて、登りで更に詰めて最終コーナーへ。
イソムーの背中が間近となりこりゃバトル開始だぜぃ、とテンション上がってきたら・・・

チェッカーフラッグでしたwww

結果はコンマ4秒差の4位。
1周目の2コーナーが痛かったなぁw
どうもテンションが上がるとシフトミスをする傾向にあります・・・
こればっかりは練習しようが無いですな。

とは言えベストも更新して新型マフラーの効果も示せたので良かったです。
ベストタイムは最終ラップ。
テツさんには『お前はサトルか!』と言われましたw
次回は2周目3周目にパリッとタイムを出したいもんです。

やれ疲れた、と思う暇も無く耐久へ・・・
耐久レポート、書くの??

0 件のコメント:

コメントを投稿