2012年5月8日火曜日

番組の途中ですが・・・【微妙に速報】満得リニューアル

連休明け、カンゴくんに預けていたスクーターを引き取りに出発したところメッセージが・・・

『満得、モダン仕様になっております』

そうか、今日リニューアルとか言ってたな・・・
通り道じゃし、寄ってみるか!
こういう時だけ腰が軽いわたくしでございますw

着きました

19時過ぎの訪問でしたが、とりあえず薄暗くて開いてんの??てかんじ。
のれんがかかっているので一安心。
写真は歩きながらオートモードで撮った為、フラッシュが点きつつもピンボケとなりましたw
外装は確かに黒と白を基調としたモダンチックな佇まい。

早速入店。
店内は客一人・・・
どうした満得。
薄暗いせいな気がしますw
レイアウトは変わってないなぁ。
メニュー板が新しくなっております。
とりあえずラーメンを頼みましょう。
待つ間、メニューをガン見。

記憶の限りつづってみます。
ラーメンは三つに集約?されました。

ラーメン 730円
満得ラーメン 780円
ネギラーメン 840円

チャーシューメンが無くなってますね!
代わりにトッピングとなりました。

トッピングメニュー
麺大盛 100円
チャーシュー 2枚150円
4枚250円
野菜 100円
ピリ辛味噌 100円
なんたらの素 50円

※うろ覚えにつき、上記に責任は一切持ちません!

今まで無料だった大盛りがついに100円となりましたw
なんたらの素は、以前は卓上にあったやつだと思われます。
セット系も値上がりしておりますが、覚え切れませんでした。

そうこうしてるとラーメンがやってきました。
器も変わっています!
黒の陶器で、今までより口が小さく背が高くなっています。
色々ググった結果、この画像が一番近いかんじ。

めっちゃ探しましたw
肝心のラーメンですが、チャーシューが二枚入っております。

そして何故かピリ辛味噌が入っています。
トッピングメニューにもあるのですが・・・
これはデフォルトなの?
はたまたリニューアルオープンでサービスなんだろうか??
聞く勇気は無いのでwそのまま頂きます。
まずは味噌を溶かずに・・・ウンウン、お味に大きな変動はないようだ。
では、溶いてみましょう。
うん、辛くなったw
わたくし基準では今日はちょいと濃い目。
それに辛味噌は結構ケンカ気味なような?
でもウマイけど。
ま、わたくしの鈍感センサーではこんなもんです。
ただ個人的には味噌無しが好きです。
言っちゃったw

値上がりはこのご時勢しょうがないですかね。
辛味噌はどうなんでしょう?
近々カンゴくんが行くでしょうから、報告を待ちますw

・・・番組の途中なんで、サクッとレポしたかったんですが結構長文になってしまった・・・
悪い癖絶賛継続中でございます(^^;

4 件のコメント:

  1. ありゃ『辛味噌』じゃなくて『なんとかミンチ』だよ。
    数量限定のピリ辛ミンチのラーメンあったじゃん。あれ。
    どーしてもアレ押しで行きたいんでない?

    餃子セットとか唐揚げセットってな御飯付きメニューが無くなってたよ。
    セットの御飯は別料金です。150円なり。

    ところで、チャーハンより半チャーハン2個の方が安いんだけどw

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      ナントカミンチは食ってなかったので分からんかったよ。
      しかしナントカミンチと辛味噌が融合したらいったいどんな化学反応を起こすのか・・・

      チャーハン、量はどうなってるのか気になるw

      削除
  2. 満得の文字が絶頂みたいになってる!!
    今度行ってみよう。

    返信削除
    返信
    1. 言われて気が付いた!
      確かに似たようなフォントですなw

      是非半チャーハン二つをお試しください^^

      削除