2012年3月9日金曜日

とびしまツーリング その1

雨男疑惑もギリギリ払拭、見事な曇り空の下(^^;とびしま海道ツーリングに行ってまいりました。

とびしま海道というのは本州(呉市)~愛媛県の岡村島までを繋ぐルートの愛称。
詳しくはコチラ

一応の目的地は大崎上島、下島。
最終的に竹原をまわって帰途につく予定です。

今回は会社の他部署の元上司?先輩?的な存在のN屋氏との二台体制。
わたくしはZZR250、N屋氏はホーネット250。
普通に31号線で呉に行くのはワンパターンな感じですので、熊野をまわって安浦経由で川尻入りを目指します。
安浦に入ったら国道を右に曲がればいいよね・・・
と思って曲がったのですが。

しばらく走るとなんか様子が変。
中華ナビを覗き込むが直進の指示が続きます。
いや、やはりおかしい。
一旦止まり現在地を確認。
すると・・・何故か安芸津に入ってた(^^;
そういやなんか工事してたから、いつの間にか迂回していたのかも。
※何故ナビが直進を指示したのか・・・
データが古く、橋が一本無かったため(!)、フェリー利用を指示していたのでしたw

今更戻るのもなんなんで、このまま竹原に向かうことに。
早くも予定大幅変更、逆周り決定w

まぁ行き当たりばったりツーリングは慣れておりますので・・・
というわけで竹原到着。

以下例によって画像メインで。

町並み保存地区というやつですね。
やっぱりたまゆらです。
この他にもひな人形が大量にありました。
ニッカウヰスキー創業者の生家だそうです。
日本酒の造り酒屋だそうで。
もちろん今日は飲めませんw
お昼は『太華園』で半チャンセット。
個人的には『失華園』より好きです。

昼からは竹原港よりフェリーで大崎上島に上陸です。

・・・続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿