2012年3月28日水曜日

タマダカップ 第一戦 その2

さて、決勝に向かうワケですが。

ウン、完全ドライ!と思ってたら、また雪がチラついて来ました・・・
でもさっきのパターンで行くとまた乾くよウンウン、とばかりにリアに新品のドライタイヤを組みます。

しかぁし、どうにも天候が回復しない。
てかむしろ悪くなってる??
まずいなぁ、とか思ってる間にコースインの時間。
走り始めると・・・こ、これはグリップしない、普通にウェットコンディションだ…
しかも雪がひどくなってきた!!
慎重に4番手グリッドへ。
周りの選手はレインタイヤ選択が多い模様。
こりゃ終わったな、まぁやれるだけことはやるか、カンゴくんも前後ドライだし。
※ちなみにカンゴくんはレインタイヤを持ってきていませんw

そうこうしてる間に雪が大変なことになってきました( ̄◇ ̄;)
とりあえずサイティングラップ。
エンジンをかけるタイミングを間違えたので後方よりゆっくりマシンを進めてると・・・
横たわるマシンが二台!
ありゃりゃサイティングでコケちゃったか(; ̄O ̄)
しかも田中兄弟w
仲良すぎでしょ~(^_^;)

いやいや笑ってる場合じゃないな、シールドには雪が積もってきていますw
このままスタートするのかぁ?
まぁフラッグ振られたら走るしかないな、ゆっくりw
とか思いつつグリッドにつくと、オフィシャルよりスタートディレイの判断が下されました。

なおさんより画像拝借・・・と思いましたが各ブログに大体転載済みですので・・・
↓タマダカップHPより拝借。

なんじゃこりゃw


こりゃしめた!とばかりとっととピットへ退散。
あまりに寒いので屋根付きのお隣のピットをお借りします。
シグナスのチームの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
観戦に来ていたタロスケさんを巻き込みw、レインタイヤに交換開始。
とりあえずフロントをレインに交換。
そしてリアも交換!と思ったら。
ピタリと雪が止みました。
うーむまたこのパターンか・・・

空を見上げて悩む、悩む。
スタート進行まで20分ディレイ。スタートまで実質30分程度か。
うん、レース後半には乾くでしょ!
とリアはドライを選択。
周りは前後レイン、フロントのみレイン、前後ドライと様々。

もう後はなるようにしかならんな、気持ちも新たに再コースイン!

長くなりますがまだ続きます・・・

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年3月29日 11:04

    お姉ちゃんのみの画像UPをリクエストします・・・。
    春なのでモンモンします・・・。

    返信削除
    返信
    1. デブスト様
      しばしお待ち下さいませ(^O^)/

      削除