2012年3月27日火曜日

タマダカップ 第一戦 その1

やってきましたタマダカップ第一戦。
2012年の開幕戦となります。

体調不良もギリギリ回復し迎えた朝。
雪がパラついております( ̄◇ ̄;)

3月も終わりだというのに・・・

気を取り直して公式練習に臨みます。
一応・・・ドライw
寒いしここでコケたら余計寒くなる・・・ということでホドホドで切り上げ。
走行後油温ジョイントから油がにじんでいるのを発見。
バンドを増し締めして様子を見ることに。

オプション走行は回避。
目まぐるしく天候が変化していきます。
晴れたり、曇ったり、雪が降ったり、雪が降ったり・・・
ラジ・・・いやなんでもない。

昨年終盤から色々絶好調のイソムー、張り切ってレインタイヤでオプション走行に出撃です。
やる気マンマンですw
戻ったところを捕まえて聞いてみると、「もうかなり濡れとるよ!」とのこと。
そうこうしてるうちに雨足ならぬ雪足が強くなり、更にコースが濡れてきました。
こりゃレインだ!
と思ってるとまた乾いてきてますw
考えてもダメだ、と言うわけでここはお得意の折衷案、フロントレインタイヤ、リアドライタイヤの中古に決定。
しかしみるみる乾いているのでフロントドライの新品をウォーマーをかけて待機させておきます。

いざ予選スタート。
コースに飛び出すと、ありゃ、こりゃドライじゃん。
イソムーにだまされた!(ウソ)と思いながらとりあえず二周。
42秒台が出たのでピットに飛び込みます。
トオルちゃんを巻き込んでフロントタイヤを交換。
我ながら素早い交換でw、コース復帰。
と目前にはカンゴくんがアタック中。
こりゃおいしぃ~、と追走します。
41秒18を記録。
コンディションのせいか皆もタイムは伸びていない様子。
このタイムでも予選四番手となりました。

どうやらレインタイヤ勢は中位以降に沈んだ模様。
ヨシヨシ、タイヤ交換作戦は成功だったな(^^)v
優柔不断な態度もたまには吉と出るもんだw

しかし迎える決勝、天候不順とこの優柔不断な態度が更なるドラマを生み出すのです!(おおげさ)

・・・続く

2 件のコメント:

  1. こちらでは初めまして。
    当日はレインタイヤありがとうございました。
    本当に助かりました。
    また、お会いした時はよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 立ちゴケ様
      いらっしゃいませ^^
      あんな古いタイヤで恐縮です(^^;
      こちらこそ組んで頂いてありがとうございました☆
      今後もヨロシクです!

      削除