2012年2月5日日曜日

バンパー加工

なんかタイトルだけだとエアロでもいじってるのかというかんじですが。
わたくしのハイエースはほぼノーマルですw

先日購入したiPhoneの保護バンパー、一点不具合が判明しました。
Dockコネクタの開口部が狭く、純正コネクタでは問題無いものの社外品では干渉があり奥まで挿入できません。

これは大問題。
何故ってわたくしのハイエースのオーディオにDockコネクタで繋げてるいるからです。
デッキが壊れ気味で、ほぼAUXしか生きていないという状況、ラジオは、radikoで聞いてます(^^;
デッキ買い換えろよ!と言う意見、ごもっともですw

さて、加工スタート。
使用前写真を撮り忘れました・・・
手元にいいニッパーが無いのでこれを使ってみます。
先日アストロで衝動買いしたハサミ。
千円もしましたw
とりあえず切れ味はバツグン、の様子。

しかし加工部には細か過ぎて伝わらない、もとい細か過ぎて力が伝わらない。
先っちょしか使えないので薄い部分しか切れません。

他に手持ちで使えるもの・・・
コレがあったw
おそらく中学生の頃買ったであろう半田ゴテ。
これでドルドル溶かしていきます。
バリになった部分をカッターでそいで、完了。


こうなりました。
うん、きしゃないw

翌日喜びいさんで付けてみると・・・
まだ刺さりませんでした(TT)

再施工決定w


0 件のコメント:

コメントを投稿