2012年2月29日水曜日

NSFハイブリッドのお掃除。

昨日は37回目の誕生日でした。
間違いなくアラフォーですね。
特にイベントがあるわけでもなく、車体周りのお掃除をしておりました。

ちなみにNSFハイブリッドってのはわたくしが勝手に命名した車名です。
NSFのフレームに、エイプのエンジンに、NSRミニの足回りにと色々混ぜこぜなマシンなので。
ちなみにバッテリーレスです(^^)v

例によって会社のスペースをお借りして・・・
ばらしまーす。
めんどくさいのでチェーンは灯油に漬けました
いいのか??いいじゃろw
新品に換えたいところですが、ガマンだw
ウマがいい仕事しますね~
ボールレースには傷は無い・・・ハズ(^^;

まともにクアンタムのサス長を測っていなかったので試みてみました。
150mmのノギスしか持ってないのですが、皆さんはどうやって測るのでしょう??
前に19やテツさんに聞いたような気もするのですが、忘れましたw

できるだけ狂いが少なそうなところを選んで、足し算。
試行錯誤した結果、ここが一番確実な気が。
結果。
リンク部分の円(直径)23.2mm
ロゴ下の段差~スプリングシート 147.1mm
ロゴ下の段差~上リンク境目 31.1mm
スプリングシート~下リンク境目 18.1mm

センターを出すには23.2mmの割る2の、上下で掛け2だからそのままでいいよね。
合計219.5mmとなりました。

元々218mmくらいのつもりで組んでて、手違いで全長が伸びてたハズなのでこんなもんかな??
でも一般的な数値じゃないよね、きっと。
まぁ測り違いの可能性はかなり高いのでw、今度大きいノギスで測ってもらおう。
確かテツさん持ってたよね?
ヨロシクお願いしますw

4 件のコメント:

  1. 同級生、誕生日おめでとう!!!
    そう完全にアラフォーです。

    なにはともあれ今年も楽しみましょ~♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~^^
      同世代の祝福を受けれてうれしいです?!

      今年もバリバリやりましょうねぇ~!

      削除
  2. 誕生日おめでと~~~!!
    そう間違いなくアラフォーです^^

    チェーンは灯油でOKかと。
    ペットボトルに入れてシェイクしましょう~!!
    ってコウジさんのパクリですが・・・(^。^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~^^
      続けて同世代の祝福を受けれてうれしいです?!

      シールも無いし問題ないですよね?!
      わざわざホームセンターで入れ物を買ってしまいました(^^;

      削除